バリエーション 進捗状況 | あおのバレエブログ

あおのバレエブログ

アラフォー、シングルマザーのあおです。大好きなバレエのこと、そして頑張らないといけない英語の勉強のこと、そして、たまに婚活のことを綴ります。

久しぶりの投稿


練習しているバリエーション

動画見てあまりに酷く

長年やっててこんな下手くそなレベルなのかと

愕然とするガーン

お金と時間の無駄遣いではないか

自己満足で醜態を晒しているのでは?


バリエーションの練習だけでなく

バレエ自体もやめたくなるぐらい落ちてました😰


が、

足が痛くなったりして

物理的にレッスンに少し行かない時があって

少し間が空くと冷静になったのかな

また、頑張ろうと思い始めました。


本番まであまり日はない

隙間の時間を使って

レンタルスタジオを借りて練習してます。


昨日も午後休とって

バレエの自主練してました。

昨日は音で4回通したかな

一回踊るたびに、しんどくて倒れ込む笑

スタミナないガーン


でも、昨日は少しだけ慣れてきて

ペース配分もわかってきたかも。

亀さんの歩みだけど

一歩ずつ一歩ずつ…おねがい



今日は午前中、別のお教室のオープンへ


センターでピルエット右が

ダブル結構上手くできたので

それで気持ちが上がる←単純なおバカ


そして夕方から

バリエーションの個人レッスンです。

今日の目標は

一つバレエシューズではできるのに

ポワントでできないところがあるので

そこをなんとか克服すること、かな。



頑張ってきます照れ