20160613

温泉施設あり、バーベキュー施設あり、と。

行楽を一気に楽しめる道の駅なんだと思う。

しかし、車中泊者的には泊まり辛い?かな(笑)

というかトイレの前に停車スペースがない。

これ、結構、重要な気がする。

 

ただ、この朝霧にはたまらないものがある。

 

 



 

 





Official site

 

基本情報
所在地:〒876-0112 大分県佐伯市弥生大字上小倉898−1
電話:0972-46-5951

 

 

道の駅やよい内にある『やよいの湯』は佐伯市内最大級の温浴施設。2022年1月には、フィンランド式のロウリュサウナが導入され、現在サウナーからの評価も上昇中!併設の物産館には、佐伯の山海の幸が並び、目移りするほど豊富な品揃えは、観光客のみならず地元の方の生活拠点にもなっています。ホタルの名所として知られる九州屈指の清流、番匠川を再現した『番匠おさかな館』もあり、佐伯の豊かな自然を観察することができます。

 

となっている。

大分県は平成の大合併で48自治体から18自治体に絞られた。

「おんせん県・大分」と言われるように各地に温泉がある。

温泉がない自治体は豊後大野市と津久見市のみ。

おそらく掘れば出てくると思う。

せっかく佐伯を訪れたのであれば「やよいの湯」もいいが、「かぶとむしの湯」をお勧めしたい。

ちなみに佐伯の温泉施設は三か所であと一つは「藤河内湯~とぴあ」。
 

 

【かぶとむしの湯】

 

 

 

 

 

 

道の駅やよいのおススメ ソフトクリーム!!!
5種類ありますが、ここは「因尾茶ソフト」です。
抹茶とはちょっと違うお茶とミルクのマッチングがGood!!