フューチャーリーグ 〜 目標をどこに 〜 | こーち ぶろぐ

こーち ぶろぐ

住吉大社サッカークラブ
(大阪市 高石市で主に活動しています)

フューチャーリーグ
なんとか勝ちました。
たくさんの応援、ありがとうございました!!


負ける内容ではないですが…
たくましいチームでもない。
終始、コーチングすることなく
何人かの選手に問い続けました。

そのままでいいのかと。

シンプルに、どこがウィーンポイントか。
もっと考えれないといけない。
目標があるなら、もっともっと
闘えないといけないと。

賢く、サッカーを理解して。

コーチも、日々進歩して、
変化してくサッカーを勉強しないといけない。
システムや起用方法
戦術やトレーニング。

子供達も
相手の逆、どうしら取れるかな。
インターセプト、
バレないようにマークするためには?
工夫、イマジネーション
自分やったらどうするかな…
いろんなアプローチしてほしい。

歩かないで、眺めないで…

そんな暇はない!!!

考えて、動いて。
バテるまで、毎回走り切って。
ゴールを目指す。

そんな積み重ねが
一つ一つの目標をクリアしていく!

今日の試合後
たった30分程度の自分の時間。
みんなに与えられた自由な時間。

どんな課題
目標に向かって練習してたのかな…

人の真似をして動き出す自主練習

それは必要かな…

決めるのは自分。やるのも自分です。

自分への甘さが消えるまで、
本気になるまで、目標クリアの達成感は
味わえない。

もっと考え方を変えないと。
誰にも関係なく、
やりたいならもっとやれ!
悔しいならもっと取り組め!

必ずプレーは変わるよ。

明日は千里丘との
トレーニングマッチ。

本気でぶつかってみて下さい。
自分に足りないもの、
はっきりと見えるはずです!

思いっきり、やりなさい!