みんなで育てること 〜 考える時間 〜 | こーち ぶろぐ

こーち ぶろぐ

住吉大社サッカークラブ
(大阪市 高石市で主に活動しています)

フレッシュリーグ
小学部 トレーニングマッチ
中学部 トレーニング指導。
何年かぶりの3種総会…笑
すごく新鮮な感じがします(^^)
{B742415F-F294-41FB-AF20-B777242A319B}

{14131893-2C3F-4B2A-98A0-588EE9AD104C}

{35B88364-8B1A-40E6-9581-30B8B54707F4}

最近は他のカテゴリーのトレーニングや試合。
観る時間があります(^^)

弦本コーチ
島並コーチ
敬介コーチ
監督

本当に理論や信念を持った指導。
何よりサッカーの『楽しさ・厳しさ』
根本をしっかり捉えていて…自チームながら、すごくすごく勉強になります(^^)
10年前では、考えられなかった指導方法や
サッカー理論もたくさんあります笑

進化や進歩していく中、
もときコーチも
練習メニューはもちろん。
子供のやる気や楽しみを
どうすれば引き出せるか。
勉強してます。

{58199159-A760-4D0B-B333-FCE718FCF479}

Jリーグ 
名古屋グランパス 風間八宏
湘南ベルマーレ 曹貴裁

スペインサッカー理論

プロ野球 星野仙一

試合で気づいたこと、メモしたり。
習慣をかえています。

また平日のトレーニング前、スタッフでも、

『こんなトレーニングもあるよ』
『昨日YouTube…ずっとみてて、こんなプレーみたよ』

そんなやり取りする時間も増えました(^^)

考えてやろう!!
そう伝える指導者である僕らも、勉強しています。子供を一生懸命、見守り、育てるために努力(>_<)

結果がすぐに出ることもある。
でも、サッカーをしていく中で、
結果が出ないことのほうがたくさんあります。

続けること。
仲間を思いやること。
そして、学び続けること。

新学年にむけて、少しずつ動き出してます!
住吉大社サッカークラブ(^^)

ワクワク、ドキドキを忘れないで、
楽しめるサッカーを!!

『Support & Respect』

住吉大社 SC
小学部担当 
motokiコーチ