前向きに。 | 「絶対に女子サッカークラブを創る」という夢を持つ男子のブログ

前向きに。

 
おはようございます。もときです。 
  
今年も早いもので、12月ですね。 
本当に月日が経つのは早いものです。 
今の会社に入ってもうすぐ1年、あっという間ですね。 
  
12月は色々と有りました。 
自分の価値観を揺さぶられる経験。 
メンタル的にもとてもしんどくて、多くの人に迷惑をかけました。 
そして、多くの人に助けられました。 
  
今でもまだ消化できていない部分もたくさんあるし、 
時間が経っても消化できない部分もたくさんあると思います。 
  
それくらい、自分にとっては大きなことがあり、考えさせられることがありました。 
悔しくて、悲しくて、絶望して。 
自分はどう進んでいけばいいのか。 
自分の進みたい道はどの道なのか。 
  
今でもまだ答えは見つかりません。 
  
でも1つ。1つだけ確かなことがあります。 
それは、「覚悟が出来るかどうか」。 
自分が、腹くくって勝負できるかどうか。 
  
そこの部分で、びびっている状況なんだろうなという気がします。 
  
弱いな。強くならないといけないなって痛感しています。 
  
やるかやらないか。 
  
でも、たった1度の人生、僕はやります。 
  
恐いし、逃げ出したいし、目を背けたい。 
でも、そんな人生は絶対面白くない。 
あえて、困難な道を行きます。 
  
最後になりますが、 
  
羽中田監督。 
まゆみさん。 
新井さん。 
きょうこさん。 
じゅんぼさん。 
たけちゃん。 
そして、退団する選手のみなさん。 
  
本当におつかれさまでした。 
  
そして、ありがとうございました。 
  
皆さんと出会えたことは、僕のかけがえのない宝物です。 
  
またいつか、どこかで会いましょう。 
  
今日も、すべてに感謝。 
  
おしまい