こんにちは。

今日もご覧いただきありがとうございます!

 

さて本日はとき宣ホールツアーの広島公演について話していこうと思うのですが、

※ネタバレ※が含まれていることは事前にご了承ください。

 

 

 

---------

 

 

 

 

というわけで広島公演の感想を書いていこうと思うのですが、

まぁツアーの基本的な作りは加古川・宇治公演と一緒なので、

特に印象的だったことや明確に違った部分についてだけさらっと書いていきます。

 

 

 

 

〇セットリスト

 

(OP映像)
1.LOVEイヤイヤ期
2.ホップステップジャンプLOVE
3.ラヴなのっ♡

4.Cupid in Love ※一人ずつメッセージとくしゃみ(ラストは全員で)
5.愛Song! ※「好き!好き!」のC&Rロングバージョン

【ブロック繋ぎ】一人ずつ出てきてセリフとか煽りとか


6.ゼッタイだよ
7.ひらりひらひら
8.きっとスタンダード
9.SWEET SWEET DAYS

(M6~M9は曲繋ぎ演出あり)

【幕間VTR】お菓子を使ってかわいいセリフ⇒新曲への振り

(衣装チェンジ)
10.かわいいメモリアル ※新曲
11.SHIBUYA TSUTAYA前で待ち合わせね!
12.びりーぶ
13.エンドレス


【MC】自己紹介ほか

14.ドキドキ ドキドキ
15.STAR 
※冒頭ひとちゃんのセリフあり
16.初恋サイクリング
17.トゥモロー最強説!! 
※間奏はかなみんが担当
18.ぴょんぴょん
19.すきっ!~超Ver~



【アンコール】
ロックオンフリータイム (※BGM⇒LOVEイヤイヤ期)
20.せきがえのうた
 

【MC】挨拶ほか 
21.ギュッと!
22.青春ハートシェイカー

----------

 

 

 

 

〇日替わり曲がオタク大歓喜

今回のセットリストでは3箇所で日替わり曲がありますが、

広島では

【びりーぶ】【初恋サイクリング】【せきがえのうた】と、

宣伝部員としては血沸き肉踊らざるを得ない素敵なセレクトになっていました。

特にびりーぶや初恋サイクリングは「どこかで来るだろう」と思ってはいましたが、

まさか広島で来るとは、、という衝撃もあり、

自分でもびっくりするほど盛り上がってしまいましたね。

とはいえ僕も声出し可のライブは1年くらいしか体験しておらず、

コールが体に馴染み切ってない(考えながらやってる)曲もまだたくさんあるので、

これからこうして色んな曲の盛り上がりを体験していきたいものです。

(初恋サイクリングは心が叫んでました)

(頭の中でコールをリフレインした時にあの子🍟が出てきちゃうけど)

 

 

 

〇ずれるくしゃみに崩れ落ちる

今回の1ブロック目、キュピラのくしゃみパートでは

1人ずつセリフ+くしゃみ⇒全員でセリフ+くしゃみ

というこのツアーならではの流れがありますが、なんと3公演目となる広島で

全員セリフ+くしゃみのタイミングがめちゃめちゃにズレる

という面白ハプニングが。

あの時は思わず僕も膝から崩れ落ちてしまいましたし、

続くひとちゃんも笑って歌えなくなっちゃってましたね。

後の挨拶ではひとちゃんが「今日はうまくできなかったところもあった」と

ちょっと悔しそうに述べていましたが、、、、。

(あとひとちゃんは序盤少しだけ声の調子が微妙な感じでしたね)

 

 

 

 

〇逆切れジュリアにかわいいキュン!

宇治で「抹茶に負けない濃い時間!」という無茶ぶりのC&Rを強要したりと

今回のツアーで奇行(?)が目立つ杏ジュリアさん。

広島公演の幕間VTRではマカロンを使ったかわいいセリフを披露していましたが、

レモンジュリア味だとかなんとか意味が分からない(失礼)ことを言ってて、

ジュリアらしくていいなぁと過保護な親らしく目を細めていたのですが、

なんとラストの挨拶でもVTRのネタを引っ張る杏ジュリアさん。

 

VTRの意味もラストの挨拶で喋ってる内容もぶっちゃけよくわからず

オタクがあっけにとられていると、

「みんな映像見てなかったの!?」とおキレになられていました。

ほとんどのオタクが

「いや、映像見てたし挨拶も聴いてるけど意味がわからんのよ……」

という状態になっていたと思いますが、

その全部を含めてジュリアの良い意味での暴走機関車ぶりが微笑ましかったです。

 

 

 

〇牡蠣を使って楽しそうなあきぴよ

あきちゃんは「牡蠣!あき!」、ひよりんは「だいかき!」などなど、

広島名物の牡蠣を使って楽しそうな煽りをしていましたね。

 

 

 

〇2階に飛び降りたあきちゃん

今回の公演におけるロックオンフリータイム、

2階に向かったのはあきちゃんとひよりん。

あきちゃんはMCでその振り返りをしていた時に

「2階に飛び降りました!」と嬉しそうに話していました。

今回は客席近くまでメンバーがあらわれる形になっており、

あきちゃんは「ギャーあきちゃあん!!と呼ばれて嬉しい!」と

厄介な囲いオタクを量産しそうな挨拶をしていて少しハラハラしましたが、

こういう客席登場が許される環境が戻ってきたのはいいことですね。

(広島でもメンバー来た時に立つ奴がいっぱいいたのは辟易しちゃいましたが)

 

 

 

 

 

というわけで、今回ならではの部分はこんなもんでしょうか。

あとはただの広島旅行記なので適当にどぞ。

 

 

〇みんな大好き揚げもみじ。ばっしょーもとき宣もみんな食べるやつ。

 

 

〇お好み村にある「あとむ」さん。若かりし頃のとき宣も訪れた名店。激うま。

 

 

〇会場の近くでたまたま発見したカフェ。

スイーツがガチってて本当においしかった。広島に来たら再訪したい。

 

 

〇ライブ前は平和記念公園経由で会場へ。

平和「記念」公園だけど、意味合い的に「祈念」の方がしっくり来る気はする。

 

 

 

〇ライブ後は感想戦。

昔は気心知れた友人以外と一切交流しないオタクだったんですけど、

昨年の夏以来とても良い縁に恵まれて、オタクらしく感想戦をしたりしております。

内容はあんまり書けないことが大半なので割愛しますが、

遠征先で仲の良いオタクと名物を食べて酒を飲みながら語らうのは楽しいですね。

 

 

 

〇ときめき♡浮気マンなので、

ばっしょーの希山愛ちゃんがフラワーフェスティバル後に訪れた「ほの湯」さんへ。

色んな種類の浴槽があるのはもちろん、天然温泉あるのが嬉しいし、

何より愛ちゃんと同じようにサウナでととのってきたので最高です。いえい。

 

 

〇カキフライも食べたよ。うまうま。

 

 

 

〇メンバーも激賞したむすびのむさし。

シンプルだけどめっちゃうまくて無限に食える不思議。おむすびってうまいね!

かなみんが触れてた若鶏唐揚げの弁当も食べたけど、どっちも良い。

ほんとにオススメ。

 

 

 

 

 

と、あくまでライブのついでに広島らしいものも楽しんでまいりました。

次の仙台公演は諸般の事情()で欠席予定のため、

ここの日替わり曲で大和撫子やビッグ☆バンや乙女のグロリアスが来たり、

あるいは超体制で声出し初披露となるジャッカルとかが来たら

悔しくて泣いてしまいそうな気がしますが、まぁそりゃしょうがないのです。

遠く離れた福岡でときめき♡浮気をしている自分の自業自得なので、

各位は仙台でのライブと美味しい名物、そして飲み会を楽しんできてください。

 

 

 

それでは以上、今回もお読みいただきありがとうございました!