こんにちは。

今日もご覧いただきありがとうございます!

 

 

2021年7月25日、

超ときめき♡レッドひとちゃんは20歳の誕生日を迎えました!

 

(公式Twitterより)

 

 

加入当初は(たしか)13歳のいたいけな少女だったひとちゃんですが、

もう20歳の立派な大人になりました。

 

活動最初は「カワイイ」が前面に出ていたひとちゃんですが、

超ときめき♡レッドとして、そして1人の人間として成長していく中で、

それだけではない色んな面を見せてくれるようになっています。

 

例えばパフォーマンスにおいては、

昔は歌うことに対して多少の苦手意識があったようですが、

今やとき宣イチの声量と随一の安定感を誇り、

特に「一方通行、恋の罠」などでは、世界観に入り込んだ圧倒的な存在感を放っています。

 

また、ダンスも同じく得意ではなかったと述懐しているものの、

抜群のスタイルと長い手足が映えた振る舞いというのはすごく華があり、

この間の生誕ライブでもあきちゃんがその様をほめたたえていましたね。

 

(公式Twitterより)

 

 

そして何より、熱量あふれるそのあり方というものが僕たちの心を打ちます。

とき宣の太陽になる!」という大きな目標のもと、全ての課題に全力で立ち向かい、

とき宣としてより高いステージを目指す、たくさんの人を笑顔にするという道のりを歩む

その姿は、まさにヒーローです。

ライブでは、パフォーマンスでもMCでもそのほとばしる情熱が存分に伝わってきますし、

とき宣の中でもひときわ「アツイ」部分を象徴する存在といっていいんじゃないでしょうか。

 

でもだからといって「カワイイ」要素がなくなったかと言うとそうではなく、

端々に見せてくれるあざとかわいいひとちゃんにノックアウトされることもしばしばですし、

そんな剛柔(?)併せ持つひとちゃんというのは本当に素晴らしい存在です。

 

(公式Twitterより)

 

 

そんなひとちゃんが、ついに20歳です。

10代の幼いころからとき宣としての活動を続けていく中で、

とき宣としての在り方やパフォーマンスにおける色んな成長と変化があったことはもちろん、

大きなライフステージ的に中学・高校・大学と進学による環境の変化があったり、

お仕事を見てもモデル活動やイマドキガールなどの色んな要因があったり、

そんな様々な変遷があった激動の10代を経て、ひとちゃんは20歳を迎えます。

本人にとっても「20歳になる」「10代が終わる」ということは

やはり大きな転換点だという認識があるようで、口々に

「大人になりたい」「もう10代が終わっちゃう」ということを話していますね。

 

(公式Twitterより)

 

そんな中でやはり、ひとちゃんひとちゃんが望む変化を遂げていくのだと思います。

例えばそれは髪を切ることであったり、

あるいはひとちゃんが言う「大人になる」という言葉に包括されるものであったり、

それ以外にも色々な部分で、変わっていくものがあるのは事実でしょう。

 

でもそれと同時に変わらないものもあって、

ひとちゃんが大事にしていることとか、ひとちゃんの核にあるものとか、

それは今までも感じてきたし、これからも感じ続けるのだと確信しています。

 

(公式Twitterより)

 

 

僕たちにできるのはそれを見守ることだけ、と言うとやや冷たい感覚がありますが、

変わる部分も変わらない部分も、

ひとちゃんひとちゃんとして生きる様を尊重して応援していたいですし、

ひとちゃんが思うように生きられるように、僕はできる限りで支えていたいものですね。

 

(公式Twitterより)

 

 

 

まぁなんだかんだゴチャゴチャ言ってしまいましたが、

僕はひとちゃんの生き方に元気や生き甲斐をもらっていて、たくさん支えられていて、

だからこそそんなひとちゃんの生きざまを見られることが最大の喜びなのです。

 

20歳になったひとちゃんも、ひとちゃんらしく過ごしてくれたら嬉しいですね。

 

(公式Twitterより)

 

 

 

改めて坂井仁香さん、20歳の誕生日おめでとうございます!

20歳も素敵な1年を過ごしてください!

これまでもこれからも、応援しています!!