こんにちは。

今日もご覧いただきありがとうございます!

 

 

さて5月22日の23時30分からは「有吉反省会」ということで、

なんとなんと我らが超ときめき♡宣伝部がガッツリ出演しておりましたよ!!!

 

 

ELLEGARDENの高田さんがアイドル撮影にハマった件を反省するという回でしたが、

その中で高田さんがハマったアイドルとしてスタジオ出演の機会を頂くことと相成りました。

(TVerで期間限定の無料公開もあるので、是非ご覧ください!!!)

 

 

有吉反省会

反省人:高田雄一(ELLEGARDEN)様#TVer #有吉反省会

 

 

そう、もともとこの方は「ガチ」のオタクとして宣伝部員の中でも有名だったんですよね。

僕も「なんだかELLEGARDENという有名なロックバンドの人がとき宣のガチオタクらしい」

というのは聞いたことがありましたし、現場に普通にオタクとして通っているというのも

知るところでありました。

(ちなみに僕はTHE ALFEE以外のロックバンドはマジで一切知らないので、

ELLEGARDENというのも「とき宣のガチオタがいるバンド」という認識でしか知りませんでした)

 

 

そんな風に高田さんが足しげく通っていたのが「ときめき♡宣伝部」ということで、

本人にはサプライズでスタジオ出演する流れでしたね。

 

「君のハートにロックオン!」に始まる自己紹介があったり、

BGMでも今流行りの「すきっ!」はもちろん、「プリンセスプリンセスプリンセス」も

かけていただいたり、

写真をたくさん撮っていただいたり、

スタジオの方もかなみんについて「華やか」「めちゃめちゃかわいい」と言及してくださったり、

最後には有吉さんも「超ときめき♡宣伝部の皆さんありがとうございました」としっかり

名前を出してくださったり、

 

控えめに言っても見どころ満載というか、ここまでしっかり取り上げてもらえるというのは

望外の喜びでした。

 


かなみんセンターというレア立ち位置

 

 

 

そして高田さんの反応もこれぞオタクという感じで大変に面白かったです。

とき宣がスタジオに現れたときからのキョドりかたは尋常ではなかったし、

「メタルちゃん」と呼ばれているくだりなんかはめちゃくちゃ笑ってしまいました。

 

 

でもあれです、お手紙を晒されるのはなかなかにキツいですね。

高田さんもかなみんが手紙を取り出した時にはガチでビックリしてらっしゃいましたし、

「それは…!」「読んじゃダメ」「うそでしょ、読むの?」と焦る様子は

面白いやら、身がつまされるやらという感じです。

 

僕も都合何回かとき宣に手紙を書いたことはありますが、

アイドル宛てに書いた手紙が全国に晒されるというのは

想像しただけでもかなり険しいものがあります。

あんなの衆目に晒されることを前提としてないですからね……。

もちろんだからと言ってキモイこととか不適切なこととかを書こうというわけではないのですが、

2人だけのやりとりを世界に公開されるのは、あれです、

彼女とのラインを暴露されるようなもんです。(適当)

 

 

そんな高田さんですが、何が凄いって、

それだけ名を成した芸能人であるにも関わらず、

とき宣のイベントにはあくまで一介のオタクとして参加してることなんですよね。

全くのプライベートで普通にリリイベとかに出現していて、

マジでそのへんのオタクと一緒の立ち位置なんです。

(オタクとの距離が近いせいで放送後にオタク側から高田さんの画像が出てくるのはウケる)

 

 

なんかやらしい言い方ですが、とき宣よりもよっぽどメジャーな方ですし、

その立場を使えば特別枠としてとき宣と会うことも全然できると思うんですよ。

たぶん本気を出せばとき宣側から三顧の礼で迎えられて、

お金なんか出さなくてもとき宣とお話するのは難しいことではないでしょう。

 

でも高田さんは一人のオタクとして現場に通い、

かなみんには「最初は正直存じ上げてなかった」、

おはるにも「普通のファンの人だと思ってた」と言わしめるほど、

メタルちゃんというただのオタクとして認知されていたんですよね。

 

もちろんかなみん宛ての手紙では

自分がELLEGAREDENというバンドをやっている旨を書いていましたが、

それも「僕こんなバンドやってるんです」という温度感でしたから……。

その立場を利用するとかでは全くなくて、あくまで一人のファンとしての立ち位置から

それを伝えているのは大変に良い人というか、真摯にオタクをやってるんだと思います。

 

 

 

そして番組としても、とき宣の部分はもちろん、

「キミノマワリ+」というアイドルグループの運営に携わっている様子など、

アイドルカメラマンとしての生きざまを見ることができて、大変に興味深かったです。

普通に30分のバラエティとしてもすごく面白くてめちゃくちゃ笑いましたし、

そういうものにとき宣が出られて良かったなぁ……と本当に実感します。

 

ほんと、今回を機にとき宣のことを知ってくれた方がいらっしゃれば嬉しいですね。

こういうお仕事も貴重な機会ですし、

どうかこの場で紡がれた縁というのは大切にしていきたいものです。

(僕は何目線なんだこれ)

 

 

 

そして今回を機にとき宣を知らない方がこのブログを見てくださった時に備えて、

いくつか動画のリンクは貼っておこうかなと。

(万に一つもそんなことはないと思いますが……)

もし今とき宣気になってるよー!という方がいらっしゃれば是非触れてみてください!

 

以上、今回もお読みいただきありがとうございました!!

 

 

「すきっ!」

 

 

「エンドレス」 (KANA-BOONの谷口鮪さん提供の曲です)

 

 

「トゥモロー最強説!!」