毎度ご訪問ありがとうございます。コメント不可につき、ご訪問の足跡として「いいね!」残して頂ければ嬉しいです。リブログ&フォロワー登録も含めお付き合いヨロシクお願いします。

天気予報通り 午前中は本格的な雨となりました。当方が雨を嫌がる理由は荷物を傷めたり濡らすことがとにかく嫌で発送はもちろん荷受けの際も十分注意しています。
天気に関係なく各運送屋さんから日々たくさんの荷物が届きます。ヤマト運輸さんを始め付き合いの長いドライバーさんばかりなので助かります。
PM3時の大阪市の気温25℃ 依然として雨は降り続いています。
●オリジナル純血種作出計画/アメーバブログバージョン
ニジイロペカリ「F3」1本目菌糸ボトルコーナーには最終ロットの12頭。すでに蛹化前兆サインの出ているボトルも含め仕上げの準備です。
蛹化前兆サイン(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
ということでニジイロペカリ「F3」12頭の仕上げマットボトルを仕込みます。
もちろん発酵マットは冷凍殺虫済みです(笑)

菌糸と同じくしっかり固く8分詰め ~上部はマットを乗せる感じです。

ニジイロに適した簡易な直管蓋にメッシュシール(笑)
ニジイロペカリ「F3」仕上げマットボトル準備完了!近いうちにきっちり整えます。
発酵マットボトルつながりで本日は先日チェックしたマレーアンテWE系統コーナーをきっちり整えます。
先ずは2本目ボトル交換の3頭。ボトルの雰囲気から♂♂♀と予想しました(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
♂確定!!左側は♀の感じ(笑)(笑)(笑)
ほぼ♂確定!!

♂♂♀ということで1400タイプ2本と800タイプを1本仕込みました。
セオリー通り♀と思われるボトルからスタート!!後編に続きます。乞う、ご期待下さいませ(笑)

本日もお付き合いありがとうございました。