毎度ご訪問ありがとうございます。コメント不可につき、ご訪問の足跡として「いいね!」残して頂ければ嬉しいです。リブログ&フォロワー登録も含めお付き合いヨロシクお願いします。

昨日、宮崎県日南市で震度6弱の地震発生。それに伴い気象庁は初となる「南海トラフ地震臨時情報・巨大地震注意」発表とのこと。人類が進歩して温暖化や大地震の発生やその被害。また、特大台風の進路が分かるようになったとしてもそれを止める術はありません。結局、大昔も現在も人類は自然の前では無力。万が一に備えて常に用心しておくしかないですね。
とはいっても現実には南海トラフの心配ばかりしている訳にもいきません。今日も1日無事に過ごせることを祈ってやっていくしかないですね。

●オリジナル純血種作出計画/アメーバブログバージョン
日々、ネタがありすぎて投稿が全く追い付きません。作業日と投稿日に少々のズレはありますが内容はすべて事実。丁寧にご報告させて頂きます。 

完熟♀の取り出しも絶好調!!最高潮!!ド完品羽化の連発です(笑)

当方のパターンとして♀の羽化ボトルは取り出さずそのまま低温庫に移動して低温休眠。まだ幼虫??前蛹??蛹??など心配されるかも知れませんがオオクワガタ飼育40年、飼育パターンやメカニズムは完璧に把握しています(笑)(笑)(笑)(笑)


ボトル壁面から確認できない居食いボトルでも全く心配無し。飼育パターンにきっちりハマっていればまず羽化しています。
完熟♀!!!
バリバリのゼニガメタイプ!!種♀候補確定!
もう1発!!!
確定!!
さらにもう1発???
サイズ的に55mmジャスト!!当方なりの基準で種♀候補は55mm以上。ということでバリバリのゼニガメタイプではありますが種♀候補から外します。わずか0.2~0.3ミリのことではありますがそこら辺が「黒いダイヤモンド」のなごりというモノです(笑)
♀の取り出しには当方用の超優良種♀候補の選別も含まれています。とにかく種親選別には一切妥協無し。外見だけでなくパターンも含め選りに選っています。
チェックを兼ねてしっかりトリートメント!!
完璧!!文句無しの超優良種♀候補!!
パターンもタイプもクリアした種♀候補×2頭GET!
8/4 12頭取り出し完了!!種♀候補2頭も含めすべてド完品!!!!
8/7の取り出しに続きます。乞う、ご期待下さいませ(笑)

本日もお付き合いヨロシクお願いします。