毎度ご訪問ありがとうございます。コメント不可につき、ご訪問の足跡として「いいね!」残して頂ければ嬉しいです。リブログ&フォロワー登録も含めお付き合いヨロシクお願いします。

AM5時の大阪市の気温27℃  体感的に今朝はちょっとマシ???日中は引き続き猛暑日とのこと。本日も絶好の仕事日和確定です。

●オリジナル純血種作出計画/アメーバブログバージョン

知り合いからの頼まれモノは元祖奈良輪川西の特上クラス。いろいろ誤算もあり今シーズンはほぼ無理??とは思いますが期待できそうなボトルから3頭取り出しました。
3頭目  短い顎とかなり扁平な頭部からかなりの大物かも???
逆転の1発出たかも????
なんかすごい迫力!!!上翅ぴったりでド完品ほぼ確定かも?????
短顎Rライン&扁平頭幅!!!それに匹敵するデカイ前胸板に小さい上翅。完璧な逆三角形タイプ!!!しかし・・・・・・本気でしかしです。
これは本気で惜しい・・・少しお腹が収まりきっていない。お腹が大きいのではなく上翅が小さいのは超マッチョタイプの宿命???仮に中継ぎ3本目ボトルを挟んでいなければ重度の羽化不全確定だったでしょう。
この数値で82ミリ程度ということからも迫力が伝わると思います。
角度を変えてもカッコいいマンガのようなオオクワガタ。これがド完品だったら・・・
しっかりトリートメント
ほぼ同サイズの3頭目と2頭目
2頭目の個体が普通なのではなく3頭目の個体がスゴすぎるだけです(笑)
本気で惜しい・・・惜しすぎる。
お腹が収まりきっていないので「AAB」ただ、種あり云々は別にして種♂としてブリーディングには支障はは無い程度。先方が気に入るなら特上種♀とペアでお渡しするつもりです。仮に不要であれば元祖奈良輪川西特上クラスとして当方用の標本にするつもり。本気でそんなレベルです(笑)
迫力満点!!中継ぎボトル4本パターンは全くのムダでは無かったようです。
2頭目の個体はカッコいい奈良輪川西

1頭目は残念ながら800タイプ(笑)
3頭の取り出し完了!!

本日もお付き合いヨロシクお願いします。