毎度ご訪問ありがとうございます。コメント不可につき、ご訪問の足跡として「いいね!」残して頂ければ嬉しいです。リブログ&フォロワー登録も含めお付き合いヨロシクお願いします。

本日から7月!月始めは積み木カレンダーの整えから始まります。
7月1日 AM5時の大阪市の気温26℃ 不快指数100% 今のところ雨は止んでいますが天気予報では1日雨とのこと。とにかく荷物を濡らさないよう万全に雨シフトです。

●オリジナル純血種作出計画/アメーバブログバージョン
6/29のニジイロクワガタ(完結編)/過去、イヤというほどやってきたので人工蛹室は得意中の得意です(笑)
人工蛹室に移動したから完品羽化するわけではなく状態や位置が良くきちっとした蛹室なら結果は同じ。今回のようにマットが変質してカビが発生している場合は速やかに人工蛹室に移動するのがベストです。
きっちりパターンにハマった♂幼虫はけっこうデカイ!!しかし、残念ながら黒眼です(笑)(笑)(笑)
霧吹きでキレイにトリートメント  蛹の状態も問題なく人工蛹室に移動したことで完品羽化ほぼ確定です。

もう1頭もかなりデカイ!!しかし、残念ながら黒眼。確定ではないですが種♂A は白眼遺伝子を持たない「AA」の可能性が高くなりました(笑)(笑)(笑)(笑)

セット完了!!!2頭共にほぼ完品羽化確定です。
昔ながらのこの感じが好きです(笑)
黒ぶたさんの「Kライン」に続きアヤメさんにお願いした「Aライン」も蛹化前兆モード突入目前です。

蛹化前兆モードっぽいボトルもちらほら。
蛹化前兆モード!!
蛹化前兆モード!!

本日もお付き合いヨロシクお願いします。