毎度ご訪問ありがとうございます。コメント不可につき、ご訪問の足跡として「いいね!」残して頂ければ嬉しいです。リブログ&フォロワー登録も含めお付き合いヨロシクお願いします。


氣志團

「黄金仮面系統のエフエックスラインって何のことですか????」今朝 投稿した「FXライン」についてクワ友さん2人から似たような質問が届きました。別に大した意味はありませんが「エフエックス」ではなく「エフペケ」累代数が不明だからF❌というだけのこと。「累代数不明」なんて不粋な表現より「エフペケ」なんとなく粋な感じするので昔から気に入っています(笑)

大昔、単車に乗っていた時代の呼び名としてFXは「エフペケ」GSXは「ジスペケ」XJは「ペケジェイ」誰が思い付いたのかは知りませんがカッコよすぎるネーミングですね。ちなみに当方が大好きな族マンガ「爆音列島」や氣志團の歌詞ではFXを「フエックス」地域的なモノですね。
当方が大好きな高橋先生の「爆音列島」現実離れしたド漫画ではなく実にリアル。全く普通の日常そのまんまです(笑)

ちなみに主人公のタカシが乗っている「ヨンフオア」CB400Fは当方の周りでは「ホーワン」と呼ばれていました。

●オリジナル純血種作出計画/アメーバブログバージョン

ジャイアント黄金仮面/WE系統「F1」コーナーは確変大連チャンの気配がしてきました(笑)(笑)(笑)(笑)
本日も上翅ぴったりド完品ほぼ確定♀GET!!!
羽化中!!!
もう1発!!!
2頭ともすでに上翅はぴったり閉じておりド完品羽化ほぼ確定!!!
自力羽化させる♂第1号は羽化直前です!

本日もお付き合いありがとうございました。
当時、イヤというほどやりました(笑)(笑)(笑)