毎度ご訪問ありがとうございます。コメント不可につき、ご訪問の足跡として「いいね!」残して頂ければ嬉しいです。リブログ&フォロワー登録も含めお付き合いヨロシクお願いします。

本日は祝日の無い週の水曜日につき市場休場日。もちろん当方はそういうことに関係なく通常通り早朝から稼働しています。
「他店は他店 うちはうち」そして「他人は他人 自分は自分」本業は夏の繁忙期開始。お盆休みを目標にしっかり商いに取り組んでいきます。
昨日の大雨から一転して快晴。本日も絶好の仕事日和確定です。
朝イチからすでにこの状態です。
たくさんのコンテナに味付け海苔用の容器。そして発泡スチロール?????詳細はまた改めて。乞う、ご期待下さいませ(笑)
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

●オリジナル純血種作出計画/アメーバブログバージョン
「白い眼のオオクワガタ幼虫飼育講座」夏休み開催まではすでに準備完了。続く秋開催に向けて組んだ産卵セットから幼虫大量GET!!!予定通り、秋の大規模開催確定です!
すでに秋の大規模開催分は十分確保できています。

ちょっとした頼まれモノごと。余裕があるので快くご協力~◎マーク付きからチョイスします(笑)
専門店さん仕様(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

マットボトルにセットした3齢幼虫。例え不可抗力であっても子供さん相手のイベントで中止はご法度。ということで夏場は天気の悪い日(雨)を狙って福島県ムシテックワールドさんに発送~施設内の飼育ルームで万全に管理しています。
若初齢でプリンカップにセットして約1ヶ月経過。マットボトル仕様は菌糸でしっかり3齢まで育てます。
バッチリ!3齢に加齢しています。
パターン通り!
昨年大好評だった「ニジイロ成虫ペア飼育講座」今シーズンも開催???先日取り出したニジイロはピカールで言えば並クラス。もちろん白眼遺伝子は受け継いだAaではありますが超種♀というレベルではありません。また、ペカリ系統「F3」として人様にお裾分けするのも・・・という気持ちです。
ということで「ニジイロ成虫ペア飼育講座」今シーズンも開催することになるかも???ですね(笑)

本日もお付き合いヨロシクお願いします。