毎度ご訪問ありがとうございます。コメント不可につき、ご訪問の足跡として「いいね!」残して頂ければ嬉しいです。リブログ&フォロワー登録も含めお付き合いヨロシクお願いします。

PM4時の藤井寺市の気温32℃。天気予報通り真夏日となりました。まだ梅雨入りもしていませんがセミの鳴き声が聞こえてきそうな雰囲気です(笑)
帰宅~月1度の散髪の日。明日から本業は夏の繁忙期開始!気持ちを引き締める意味も含めスッキリ!身だしなみを整えます(笑)

●オリジナル純血種作出計画/アメーバブログバージョン
今シーズンのメイン「ジャイアント黄金仮面/WE」仕上げボトルコーナーは前蛹~蛹化ラッシュ!!!忙しくなりそうです(笑)
6/6仕上げボトル内で自力羽化した♀を取り出します。
ちぐはぐな飼育になったとはいえ ボトル3本使用(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
カチカチです(笑)
なかなかいい感じです。

45mmほど(笑)
チェックを兼ねて霧吹きでトリートメント。欠点無し!ド完品羽化確定です(笑)
プリンカップ縦型430タイプ  ニジイロなど小型種の羽化直後の成虫管理に便利です。
先に羽化しているSサイズ♂もついでに計測。45mmはありそうです(笑)
S♀も42mmほどありそう(笑)(笑)(笑)
奈良輪川西や能勢YGなど普段大きいオオクワガタを見ているので小型に見えましたが計測すれば極小サイズというほどでもなさそう???系統の基になった♂・♀とほぼ同サイズです(笑)(笑)(笑)
今のところ3連発でド完品!!この調子で羽化ラッシュを迎えたいです(笑)

本日もお付き合いありがとうございました。