毎度ご訪問ありがとうございます。コメント不可につき、ご訪問の足跡として「いいね!」残して頂ければ嬉しいです。リブログ&フォロワー登録も含めお付き合いヨロシクお願いします。

AM6時の大阪市の気温22℃  朝イチは爽やかな暑さです。
天気予報では日中はさらに気温が上がり真夏の暑さになるとのこと。本日も絶好の仕事日和確定です。

●オリジナル純血種作出計画/アメーバブログバージョン

● 6/9のオオクワガタ(後編)/当方の産卵セットは基本2回転。パターン通り きっちり予定終了です(笑)
かなりいい感じの産卵痕です。
予定終了!
予定終了!
と、いうことで産卵材を取り出します。材の埋め込みには産卵セットの古いマットではなく新しい産卵1番を使います。
完了!
すべてきっちり。
種♀を回収して産卵セットを解体。産卵セットのマットはオガ粉も混ざって見た目は良い雰囲気ですが雑菌や雑虫のコロニーになりかねない???ということで古いマットはすべて廃棄。仮に使うとすれば冷凍庫で完全に殺虫してからです(笑)
2回転とは言え産卵セット期間はわずか1ヶ月。当方用もお裾分け用もメリハリを利かせた産卵セットにつき♀個体はまだまだ元気。ただ、種♀として今シーズンは期待薄???だと思います(笑)

本日もお付き合いヨロシクお願いします。