毎度ご訪問ありがとうございます。コメント不可につき、ご訪問の足跡として「いいね!」残して頂ければ嬉しいです。リブログ&フォロワー登録も含めお付き合いヨロシクお願いします。

●オリジナル純血種作出計画/アメーバブログバージョン
日々の日課???今シーズンのメイン「ジャイアント黄金仮面/WE系統」コーナーをチェック!毎日のことにつきこれと言った変化は無し。ただ、テンパイ待ちボトルは菌糸状態も悪くマットボトル状態。オオクワガタやニジイロなら菌糸ボトルやマットボトル交換で対応しますがオウゴンオニはカワラ種で不本意ながら放置するしかありません。ということでダニや線虫が発生しないよう万全に防御します。

♂と思われるボトルのテンパイ待ち5頭 
生理的にこういう不潔なボトルはダメ。できるだけキレイな形に整えます。

カワラの表面はカチカチ。蓋を押し上げる直前だったかも???
カチカチの皮膜ごとキレイに取り除きます。
蓋のシールは普段使っているメッシュタイプではなく隙間の無いタイペストシール。
さらにビニールテープ2回転
完璧!!ボトルの外からはもちろん、内からダニや線虫が出ることはほぼ無いでしょう(笑)
本当は全てのボトルをマットボトル仕様にしてしまいたいところですがすでにテンパイ~蛹化直前につき放置しています。
続いて♀と思われるボトルのテンパイ待ち3頭

ボトル壁面からはやや大きめ???盛り上がっている2本は案外♂かも(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
キレイに整えます(笑)
完璧!!
良い悪いは別にして基本的に当方は潔癖症。可能な限り清潔な飼育を心掛けています。

本日もお付き合いヨロシクお願いします。