毎度ご訪問ありがとうございます。コメント不可につき、ご訪問の足跡として「いいね!」残して頂ければ嬉しいです。リブログ&フォロワー登録も含めお付き合いヨロシクお願いします。

●オリジナル純血種作出計画/アメーバブログバージョン
今シーズンのメイン「ジャイアント黄金仮面/WE系統」オウゴンオニ飼育初年度ということでちぐはぐした飼育になりました。予期せぬ展開から強行したボトル交換はタイミングも含め意外とハマったかも???

上段からチェック~ ♂と思われるボトルから完璧な前蛹6頭GET!!!
続いて3段目~♀と思われるボトルをチェックします!
リーチ(笑)
リーチ(笑)
リーチ(笑)
リーチ(笑)
リーチ(笑)
リーチ(笑)
予想通り 蛹化前兆モード突入!!!
2本目ボトルで蛹化した2頭   菌糸状態の悪いボトルのまま放置すれば羽化不全ほぼ確定!ということで近いうちに人工蛹室に移動します。
3本目ボトル交換~即!蛹化  このパターンならそのまま放置で大丈夫です(笑)
♀と思われるボトルから完璧な蛹室&前蛹は13頭!
♀のテンパイ待ちは8頭です(笑)
2週間後には蛹化ラッシュ確定!!!良い意味で忙しくなりそうです(笑)

本日もお付き合いありがとうございました。