毎度ご訪問ありがとうございます。コメント不可につき、ご訪問の足跡として「いいね!」残して頂ければ嬉しいです。リブログ&フォロワー登録も含めお付き合いヨロシクお願いします。

AM4時の藤井寺市の気温13℃ 季節が戻ったような寒い朝です。
早いもので明日から前半戦の区切りともいえるゴールデンウィーク。生鮮食料品を主に扱う市場につき世間一般のような大型連休とはいきませんが夏の繁忙期に向け心も体もリフレッシュです。
とはいえ それは本日の業務をきっちり済ませてのこと。当然のことながら、気を引き締めて本業に取り組みます。
万全!
万全!
万全!

●オリジナル純血種作出計画/アメーバブログバージョン
ボトル交換直後コーナー&ジャイアント黄金仮面/WE系統コーナー
先日 整えた各ボトルは順調に安定しています。
ボトル4本目となった♂幼虫
蛹化スイッチONを狙った4本目ボトル交換ですが・・どうでしょうか(笑)

今シーズンのメイン「ジャイアント黄金仮面/WE系統」本格的な飼育初年度とはいえメーカー違いのボトル交換など不本意ながらちぐはぐした飼育になってしまいました。
上段~♂と思われるボトルから並べています。とにかくサイズ等は二の次でなんとか全頭無事に羽化させたいと思っています。
3段目~動き回るボトルもなく意外にハマっています。
ボトル交換~即!蛹化している幼虫。アイテム違いは不安でしたがボトル交換のタイミングとしてはベストだったかも知れません。ちなみに菌糸状態良好でこの感じならド完品羽化ほぼ確定です!
菌糸状態の悪いボトルで前蛹化した2頭。このまま放置では高確率で羽化不全。ということで上手く蛹化してくれれは良いタイミングで取り出し人工蛹室で羽化にもっていきます。
蛹化直前!!
蛹化第1号!!!気持ち的に全滅するのでは・・・という不安もあっただけにちょっと一安心。もちろん羽化するまでは安心できませんが。

本日もお付き合いヨロシクお願いします。