毎度ご訪問ありがとうございます。コメント不可につき、ご訪問の足跡として「いいね!」残して頂ければ嬉しいです。リブログ&フォロワー登録も含めお付き合いヨロシクお願いします。
PM3時の大阪市は天気予報通り今にも降りだしそうな空模様となりました。
帰宅中。大和川沿いを走る度に少年野球の監督業を思い出します。当時、橋の向こうに当チームのグランドがあり5年間野球にどっぷりハマっていました(笑)
毎年この時期になると河川敷に咲く黄色い花。今年もそんな季節になりました。

●オリジナル純血種作出計画/アメーバブログバージョン


期待していいレベルの♂×3頭のうち黒ぶたさんに預けたハイパー遺伝子♂がほぼ完品羽化したことで一安心。超種♂を確保したことで一気に気が楽になりました。自宅に残した蛹×2頭をチェックします。
キノコが発生したことで人工蛹室に移動した31g。顎ズレなし。上翅も大きそうで脚の並びも問題なし。この雰囲気ならほぼ完品羽化確定???だと思っています(笑)
今週中に羽化するでしょう。
続けてもう1頭~この気持ち悪い雰囲気は???
キノコが一気に育っている!!!!!菌糸ボトルのキノコは生理的にダメ。羽化まではまだかなり先ですが直ちに蛹を取り出し人工蛹室に入れ換えます。
蛹室内は大丈夫のようです。
顎ズレもなくほぼ完璧でキレイな蛹ですがほんの少し後脚が交差。外に向いているよりはマシとはいえ完品羽化率はそれなりに下がります。ちなみに同じように後脚が交差していたハイパー遺伝子♂が完品羽化したのは黒ぶたさんの補助があったからだと思っています。もし自力羽化させていたら・・・この蛹の結果が答えになるでしょう。
それにしても元祖WE系統とは思えないずんぐりとした渋い雰囲気。もちろん黒眼ではないので元祖WE系統に決まっていますが(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
頭幅も扁平でなんかカッコいいような???単にひいきめに見ているだけかも知れません(笑)
ということで人工蛹室に入れ換え完了!
なんとか完品羽化してくれることを祈ります!

本日もお付き合いありがとうございました。