毎度ご訪問ありがとうございます。コメント不可につき、ご訪問の足跡として「いいね!」残して頂ければ嬉しいです。リブログ&フォロワー登録も含めお付き合いヨロシクお願いします。
早朝??夜中??休日の楽しみ「暴れん坊将軍」しばらく休日返上だったので久しぶりの新さん。やっぱり渋すぎます(笑)


春の繁忙期開始から約1ヶ月経過。お陰さまでご来店に全国発送に良い意味で充実した日々。先週末は発送作業が上手く進んだことで本日は久しぶりの休日。もちろん貴重な休日は早朝から終日オオクワガタです。
と、その前に日曜日恒例のJRAからスタート!大阪スポーツを読むのも久しぶりです(笑)
阪神
中山

●オリジナル純血種作出計画/アメーバブログバージョン
3/6に蛹化を確認しているので羽化日は普通に4/6頃。その羽化数日前のタイミングで黒ぶたさんが引き取りに来てくれ蛹を取り出したら蛹室内はキノコが発生開始。もし、当方宅でそのまま放置していたら・・・「風が吹いたら桶屋が儲かる」単なる偶然が連続しただけと言ってしまえばそれまでですが今回に限らず昔からそういうことが多いです。また、蛹についてはド完品とのことですが当方的には一点だけ後脚の交差が気になります。それも補助してもらうことで助かりそうですね。詳しくはリブログ記事をご参照下さいませ(笑)

貴重な白眼♂×白眼♀ 6頭も黒ぶたさんに預けたことで仮に羽化不全でも種親として使える程度なら御の字。「羽化補助」正にブラックジャックの世界です(笑)
また、白眼♂×黒眼♀F1ラインから♀と思われる4頭を預けたことで当方宅にはF1ラインが残り40頭。これらの飼育目的は完品羽化はもちろん「G-pot瓦」での飼育パターンを把握することです。


本日もお付き合いヨロシクお願いします。