毎度ご訪問ありがとうございます。コメント不可につき、ご訪問の足跡として「いいね!」残して頂ければ嬉しいです。リブログ&フォロワー登録も含めお付き合いヨロシクお願いします。

AM5時の大阪市の気温6℃  天気予報では日中は快晴、放射冷却で夜明け頃はかなり冷え込むとのこと。そのまんまですね。
アッという間に2月も中旬。時間の過ぎる速さが半端ないですね。春の繁忙期に向けフル加速で準備を進めています。
●オリジナル純血種作出計画/アメーバブログバージョン
とにかく整理整頓。シーズンに向け令和6年仕様にきっちり整えます。
マレーアンテWE系統  1本目ボトルセット完了。菌糸状態も問題ないので所定のコーナーに戻します。
温室内で最も温度が低い温室奥アングル。オウゴンオニコーナーを予定しています。
防ダニスプレー&アルコール消毒で準備完了!!頭数も少ないので温室奥アングルの上段と2段目をマレーアンテWE&クルビSSPコーナーにします。
先ずはマレーアンテ。セットした日を目安にきっちり整えていきます。
3齢に加齢。♀ですね(笑)

期待できそうな♂ですね(笑)
マレーアンテWE系統 整え完了!
続いてクルビSSP
初期ロットはパターン通り♀は蛹化 ♂は前蛹。菌糸状態も完璧でド完品羽化ほぼ確定です。
過去、イヤというほど飼育したことでアンテやクルビSSPの飼育パターンは完璧に把握。それなりレベルを目的に飼育するなら簡単。ボトル交換で蛹化を誘発すればきっちりパターンにハマります(笑)
整え完了!!熱帯魚やビーシュリンプなら常にこんな感じでキレイに管理できますが菌糸ボトルはそういう訳にいきませんからね(笑)

本日もお付き合いヨロシクお願いします。