毎度ご訪問ありがとうございます。コメント不可につきご訪問の足跡として「いいね!」残して頂ければ嬉しいです。リブログ&フォロワー登録も含めお付き合いヨロシクお願い致します。

●オリジナル純血種作出計画/アメーバブログバージョン
●♂個体の取り出し以上に♀個体の取り出しは好きではない???とはいっても友人知人からたくさんの優良種♀を頼まれているのでそろそろ取り出しの準備を兼ねて♀コーナーのチェックです(笑)
羽化確定~取り出しOKのボトルを別アングルに移動~通常パターン♀コーナーでこのレベル!今シーズンは本気でヤバいことになるかも??期待して下さい(笑)
完璧なパターン通り、羽化確定以外はほとんど前蛹~蛹化しています(笑)
これはデカイ!というか太い!正にゼニガメタイプ確定ですね。現在、蛹ということは最終ボトル交換からもう一伸びした???それはそれで羽化不全が心配ですね。
完璧に管理していても何本かのボトルにキノコは出現します。とにかく菌糸ボトルのキノコは生理的にダメ!3本とも蛹の様ですが直ちに取り出します!

デカイ!!得意中の得意の人工蛹室に移動することは何の問題もありません。仮に羽化不全という結果としても、それは移動していなくても同じ結果だと思っています。
それにしてもデカイ!!
昔ながらのプラケースは当方のお気に入り!子供さんへのプレゼント用にたくさんストックしています(笑)
人工蛹室もかなりの数をストックしています(笑)

● 専門誌等でよく紹介していますがとにかく当方は蛹が好きで昔はほとんど蛹で取り出していました(笑)そういう経験から人工蛹室には絶対の自信をもっています(笑)