またまたお久しぶりの更新になります。こんにちは、Motokiです。

最近は、ライターとしての仕事も頑張っておりまして、この前は販売ページの文章と構成、両方を作成する仕事をランサーズを通してお受けいたしました。

 

ずっと小説やシナリオの仕事ばかりをしばらく受けていましたので、久しぶりにやってみると楽しかったです。

 

プログラミングの勉強もしてみたいなー、と思うくらいには、刺激がありました。

色々と勉強して、引きこもり生活したいなー、と自宅でできる仕事を目指しています。

 

 

さて、それは置いときまして。

最近、新しくサイトを始めたんですよ。

 

なんか、私は今までの社会人生活で「仕事辛いなー」と思うことが多くてですね。

他にもたくさん、こんな思いをしてらっしゃる方がおられるんじゃないかな?と思い、どうせサイト作るなら、少しでも気持ちが楽になるようなことできないかと思ったのがきっかけでした。

 

とは言え、私ができる得意なことと言えば、シナリオや小説を書くことくらい…。

そこで、ですね!

 

案内人を、トーマスという青年に致しまして。

ちなみに、この子です↓

 

サイト案内人のトーマス

 

彼がサイトを訪問して下さった方へとやさしく語りかけている、というコンセプトで作成することにしました。

 

この書き方は、中々自分には合っているようでして(PBWのゲームマスターとして、色々なお客様のキャラを書かせて頂いた経験も役立っています)、さくさくと書けるのです。

 

いろんなことを調べるのには時間がかかるのですが、文章を書く段になると、作業がはかどります。

トーマスが勝手にしゃべってくれているような感覚です。

 

今書けている記事は、

 

辛い仕事から逃げたいと悩んでいるあなたへ

 

仕事は辛くても当たり前と頑張っているあなたへ

 

辛い職場の人間関係で悩んでいるあなたへ

 

などがあります。

 

今で6つの記事が完成しておりますので、少しでもご興味持って下さった方は、チョロッと覗いてやって下さい。

 

毎回、何かしらの『自分へのご褒美』の商品もご紹介しています。

これも楽しくて、「自分だったら…」と本当に自分がほしいものとかを選んでいます。

 

彼が執事風なのは、私が執事ほしいからです。

やさしく世話やかれたい!!(笑)

 

ではでは、また近々ブログの方も更新したいな、と思っております。

最近、YouTubeでお気に入りの方を見つけたので、そのご紹介などもしたいです。

 

それでは!パー