最大公約数ですね


女性に人気なのもわかります



さて、更新出来んかった分しますか


今日は珍しく邦楽を


RADWIMPSですね


洋楽並みに詳しく語れませんが、これなかなかいいんですよ

なんて言うか‥野田くんの詩とかすごく群がりを感じるし

曲構成もテクニックも洗練されてて

最近ビックリしましたね


多くの友達がRADWIMPS、RADWIMPS言っててなんかミーハーな感じがして少し抵抗がありましたが

これ聴いてみると面白いパー

確かに有名な曲は若干J-POPだなとは思うけど


アルバム全曲いいんだなこれが


最近は、RADWIMPS3~無人島に持って行き忘れた一枚~
だっけ?をヘビロテ!!

必ず学習時間帯は聴いてます


歌詞のひとつひとつが胸にすっと入ってきて
切ないメロディが胸をしめつけ
まるで「青春」のような感覚に陥ります

確かに、高い年層には受けないかもしれないけど

あまりに僕らのジェネレーションには新鮮過ぎて

強烈なんです


僕のひとつの解釈ですが

RADWIMPSを聴いていると

映画を観てるような
本を読んでるような
物語を作ってるような

そんな感覚になるんです


螢が最近は好きかな?


僕が消えた時はちゃんと泣いてよ?


このフレーズがあまりに印象的で何度も聴いてます


RADWIMPSのおふざけも最高ですね音符

あんな馬鹿なことやってても

カッコイイんだなぁ


ギターコピーしないと
へっくしゅんやりたいなぁ
4645とセプテンバーは歌いたい

てかRADWIMPS3は全曲やりたいなぁ

やゆて読むんけ?


無実な罪を喜んで犯すの~てやつ

とんで火にいる夏の君とか




普段弾くフォームと違うで耳コピがなかなか出来んで
楽譜欲しいなぁ