僕の友人がニューヨークに留学に行っていまして
地震についての友達からのメールを載っけます。

僕はこのメールで涙し
少しでも多くの日本人に伝えたいと思いました。

以下友人のメールです。




NYでは地震の事実は知られていますが、詳しい情報までは知られていません。なので場所や規模を説明すると同時に、出来るかぎり理解してもらった上で、通っている語学学校、他の語学学校の友人に声をかけ、寄せ書きを作りました。語学学校のみなさんは本当に関心を持って、真剣にメッセージを書いてくれました。
一部を抜粋します。We love Japan!! / My heart is all of you,Japan. / I wish you good luck,and strength to overcome this situation! / Dear Japan,we feel your pain. Be strong. All the world is praying for you! / Today is bad but Tomorrow will be better./You have many friends so don't give up! / We are always standing your side. / 加油!! / 同じ日本人として苦しい状況の中、手を取り合って助け合っているあなた達を誇りに思っています。/ ある日見知らぬアメリカ人が声をかけてくれました「あなたの家族、友人は大丈夫?」世界中の人が日本を思い、支えてくれています。/NYでも沢山の方が毎日皆様の現状を気にかけています。本当に今が一番大変で厳しい時だとは思いますが、世界中の心から一日でも早い皆様の笑顔を願ってます。曇りの日は続きません!!
韓国、中国、台湾、イタリア、フランス、ロシア、スペイン、ブラジル、メキシコ、スウェーデン・・いろんな国からの学生が、そしてアメリカなど英語圏の国の先生たちが、それぞれの言葉、それぞれの想いでメッセージを書いてくれました。
世界からみなさんを応援しています!みなさんが元気に毎日を送られることを心より願っています!
photo:01