こんにちは!遠藤 幹です。

ご訪問いただき、有り難うございます☆

 

本日もどうぞ宜しくお願いいたします♪

 

 

本日のテーマは「ストレスを溜めないためには?」

です(^o^)

 

 

リー・ミルティアさんのブログ記事より

ご紹介させていただきますね^^

 

https://bit.ly/2XpiOue

 

「ストレスを溜めない3つの原則」

 

-----------------------------------

 

忙しい現代社会においては

”ストレス”というのは付き物のようになっていますけど

 

できることであれば、

少しでも少なくしておきたいところですよね。

 

 

さて、そのためにどうすれば良いのか?

というお話ですが

この度リーさんがご紹介くださっている”断捨離”

というのも非常に有効な手段です☆

 

 

以前にも私の記事にてご紹介させていただいた

ことがありましたが

 

「新しい考え方や信念を取り入れる以外にも、

自宅や事務所の「不要物」を処分すると

心がオープンになります。」

 

 

それはなぜかと言えば

 

「ガラクタを処分し、不要物に使う時間を減らす。

そんな簡単な事をするだけで心に余裕ができ、

人生への取り組み方が変わり、

ビジネスももっと上手くいくようになります。」

 

であるからです☆

 

 

つまり、不要なところではなく

自分にとって必要なところだけに

意識が向けられるようになる

 

ということですね♪

 

 

リーさんの言われている

 

「自分が保存している物の80%は、

実際には使用していないものだという

調査結果があります。」

 

これは本当です!!

 

 

私が起業を志した時に、当時の師匠より

 

「自宅の物の80%は捨ててください」

 

と言われたことがありましたが

これは言い換えれば

 

「自宅の物の80%は不要品である」

 

ということになります。

 

 

その80%という数字は人によっても

多少の誤差があるでしょうけど

 

「不要な物がこんなにも沢山あるのか!!」

 

という感覚になるというのは

間違いがないところだと思いますよ^^

 

 

日本でも近藤麻理恵さんを始めとして

数多くの方が”断捨離の重要性”について

語っていらっしゃいます。

 

そしてその際には

 

「断捨離(片付け)をすることによって

人生が大きく変わった」

 

という例がいくつもあるということも

言われていますよね。

 

 

私も実際に部屋の片付けをした際には

なんとも言えないようなスッキリとした気持ち

に満ち溢れたことを、

今でもはっきりと覚えています。

 

 

自分のお部屋に居る時に

少しでもストレスを感じるようなことがあれば

 

それはイコール「不要な物がある」

と考えても良いかもしれませんね?

 

 

自分の心を整理するためにも

時間をかけてじっくりと片付け、断捨離に

取り組んでみては如何でしょうか♪

 

 

本日も最後までお読みいただき

誠に有り難うございました(^o^)