こんにちは!遠藤  幹です。

ご訪問いただき、有り難うございます。
 
本日もどうぞ宜しくお願い致します♪
 
 
本日のテーマは「立ち止まってみる」
です音譜
 
 
「ハートは熱く 頭はクールに」
 
特にスポーツの世界では
よく言われる言葉ですよね。
 
 
意味としては
もう読んで字のごとくですが
 
心の中はヒートアップしていても
頭は冷静に
 
つまり、肩の力を抜いてリラックスする
ということですよね。
 
スポーツ選手が試合後に
 
「肩の力を抜いて、いつも通りやったら
良い結果が出ました」
 
ということを良く言われますよね。
 
 
実際には、肩の力を抜くということも
たくさんの経験が必要になる
ことが多いのですが
 
力んでいる時ほど結果に繋がりにくく
逆に、リラックスしている時ほど
結果に繋がりやすくなるものです。
 
これは当然、仕事や重要なタスク
などにおいても同じことが言えます。
 
上手くいかないときは
何かしらの無駄な力が入っている
ということも多いと思うんですよね。
 
 
もしそういった状態に陥ったら
いったん立ち止まってみる
ことをオススメします音譜アップ
 
 
こういう状態になると
どうしても焦りが生じてきます。
 
焦ると視野も狭くなってきたりして
大切なものとそうではないものの区別
などもしにくくなってきたりしますね。
 
 
そして、結果的にも上手くいかないことが
多くなってきてしまうということです。
 
このような時は、無意識のうちに
呼吸が浅くなっていたりします。
 
だからこそ、いったん仕事の手を休めて
大きく深呼吸してみると良いですよね。
 
 
私は最近こういう時に
少し散歩に出かけたりしますが
 
そういう時ほど、再び仕事に戻った時に
思わぬ解決法が見えてきたりします^_^
 
 
こういうのは"慣れ"が必要な部分も
あるとは思いますけど
 
自分の視野が一点集中になっていない
かどうか?
 
幅広い視野を保てているかどうか?
 
時折そういったセルフチェックも
行なっていきたいものですよね☆
 
 
本日も最後までお読みいただき
誠に有り難うございました(^^)