こんにちは!
ご訪問いただき、有り難うございます☆

最近少しずつ暖かくなってきましたね音譜

日も長くなってきましたし
春の訪れも間も無くというところまで
来ているような♪


今日は、全米トップパフォーマンスコーチ
でいらっしゃる
リー・ミルティアさんのブログ記事から
ご紹介させていただきますね☆

「心の声を聞いていますか?」

というタイトルですが

自分の心を如何にして平穏な状態に導くか

ということに関して
大変分かりやすくご説明くださっています(^^)



このお話をお聴きした時
もの凄くリアルに感じたのですが
あなたは如何でしたか?

現代人の生活にマッチしていると言うか
誰にでも起こりうるお話ですよね??


ただ、これはスゴく難しい問題

でもありますよね。


来訪してくれる方がいるというのは

本当に誇らしいことでもありますし


その人たちの思いを無下にはできない

という気持ちが出てくるのも

至極当然という気がします。



ただ今の時代、人間関係だけではなく
自分では予期しないようなことが
次から次へと降りかかってくる
というところがあります。

そして大切なのは、何を選択するにしても
全て自分自身で決められる
ということですよね。


自分の心が何を求めているのか?
何を欲しているのか?

自分ではどうすることもできないような
荒波に飲み込まれてしまう前に

自分の心の声を素直に聞いてあげる
というのは本当に大切なことだと思います。


情報化社会に抗う
というわけではないですけど

自分の心と感情を常にニュートラルな状態に
してあげるという意識は
しっかりと持ち合わせておきたいですよね。

心も時には休みたいものですから(^^)