「目が覚めたか?佐藤ツバサ。」

{B7ABAC75-EFD8-4FFC-A888-7D11CD41F9E4}


そこにいる「誰か」は機械のような声で話しかけてきた。

ボイスチェンジャーか何か使っているのか?

目隠しされていて見えないが、
恐らくあの男だろう

{496955D2-BC8D-4DF9-8A29-FB49727F36C5}
「お前のおかげで全て上手くいったよ。お礼にいい事を教えてやろう。」


そいつは話を続けた。


「お前が1億の件でマンションにいった時、





男がいただろう?



{C004EC4D-4498-4608-A593-F3DABCC25E51}





アイツは、




・・・






お前の父親だ。」
 






⁉︎





なんだって!

{EB91970C-0D54-4CAA-8489-09DFC3475C8D}


あの男が父親⁉︎




ちょっと待ってくれ!!






だって!!






あの男はもう殺されてるじゃないか!

{273D2D6A-0561-4A0B-B498-2A4843213881}


ソイツは話を続ける

「刑事やりながらずっとお前の事を見守っていたよ。もう二度と会う事はないがな。」


俺はどこかで、

いつか父親に会えるんじゃないかと思っていた。


刑事やってたのは母から聞いていた。だがそれ以外は何も教えてくれなかった。


だから若い頃はワザと警察沙汰になるような事をした。

名前は分からないが警察に連れていかれれば、いつか父親に会えるんじゃないかと思って。


今さら父親と名乗られても困るが、一度会って話がしてみたかった。



それが俺の1つの夢だったんだ。



それなのに・・・






それなのに!!


・・・




お前が殺したのか!

俺は怒り狂い叫んだ!



{D02EFA92-7739-460D-B480-4035B52AB7A6}
「俺が殺した?どうなのかなぁ〜」





俺は喉が潰れるほど叫ぶ





おじさんを殺したのもお前なんだろう⁉︎


{0F25F266-A047-491E-ACAE-65977ACFB50D}
「おじさんを殺したのも誰なんだろうなぁ〜。ヒャハハっ。」


そいつは不気味に笑いながら、



何かのスイッチをいれた



『カチャ。』



「・・ニュースの時間・す・・」



聞き取りづらい。電波が悪いのか?


ラジオ?


{CA43AE11-E3D3-44BC-965A-E60168148EAC}

「世田谷・でスズキマサオさん・・

新宿の路上・・ギンジョウケンタロウさんを殺害したとして、警察は


{207B945B-2D7E-4237-8FB0-9461C322A160}











佐藤ツバサ容疑者を全国で指名手配しました。



警察は佐藤容疑者の行方を追っています。」





⁉︎



{0411A13F-234E-4FF0-81E5-33A40BF95195}

俺が!!

父親とおじさんを殺した犯人⁉︎

どうなってやがる!!


{B25BAC69-2E77-4EE4-AC8A-3A7C1FCD8710}
「2人を殺したのはお前だよ佐藤ツバサ!」


ソイツは続ける

「今から警察に電話する。

・・・

もしもし、今○○ビルの地下に佐藤ツバサ容疑者いますよ。じゃあそう言う事で失礼。


・・・


ツバサ君、


今から警察がここに来る。

君も終わりだよ。



そう言うとドアが開く音がした。


「じゃあな。」



ドアが閉まる。




・・


俺は心の中で叫んだ



ヤツは何者なんだ!



俺は殺してない!



本当の犯人は誰なんだ!!





それに・・・



気になったのは・・・





ヤツが部屋のドアを開けた瞬間


ドアから少し風が入ってきた。




それと同時に、




どこかで・・



嗅いだことのある。



どこだったか?




嗅いだことのある。




匂いがしたのだ。




・・・


思い出せない。