障がい者の集いに参加しました。

 名誉大会長からの挨拶の後、表彰状の授与及び感謝状の贈呈かなされ、地元東みよし町からは吉見節子さんと岡井正夫さんが徳島県身体障害者連合会理事長表彰を受けられました。

 「心の輪を広げる体験作文」及び「障害者週間のポスター」コンクールの最優秀受賞者に対する症状授与では、南部中学校の原口夏実さんらに賞が送られ、最優秀作品の朗読も中身の濃いものでありました。

 その他、「徳島県障がい者マイスター」認定証の授与や来賓祝辞、来賓紹介、祝電披露がなされました。

 障害者福祉の重要性についての関心が増し、障害のある人も無い人も暮らしやすい社会づくりが重要な課題であり、今後益々の取り組みが求められます。