管理建築士講習会 | チェーンソーアートな大工

チェーンソーアートな大工

所有資格:二級建築士、福祉住環境コーディネーター、滋賀県耐震診断員、ブロック塀診断士、応急危険度判定士、木造建築物の組立て等作業主任者、2種消防設備点検資格者

チェーンソーアートもやってます(^^)

3兄弟を育てる大工!-HI3B1440.JPG

今週もお疲れ様でした


今日は吹雪の中


「管理建築士講習」に行ってきましたニコニコ


管理建築士になるための講習会及び考査ってやつです


雪で遅れる事なく、なんとか会場に到着し


会場を見渡すと9割くらいが50台から上の年配の方ばかりでビックリしました


俺が一番若かかったかも(笑)


ちなみに管理建築士とは建築士事務所で他の建築士を統括、采配する立場にあります


建築士事務所で管理建築士になる方は、まだまだ年配のベテランの方が多いんでしょうかね


そんな中


朝9時30分から17時30分まで…


6時間…


なんとか寝ずに頑張ってきました


さすがに…疲れたけど…


5時間はテキストで講習し、最後の1時間は修了考査


いわゆるテストです(笑)


テキスト持ち込みなんで落ちる事ないだろうけど…落ちたりして(笑)


ちなみに結果は来月末らしいです。





来週は「住宅瑕疵担保履行法届出手続きに係わる事業者向け講習会」とやらに行ってきます


これも俺が一番若いのかな…


姉…歯…


もとい例のあの人以来いろいろ大変になりましたよ…


ホントに…