皆さんこんにちはニコニコキラキラ

 

このところ、開発ラッシュが続いておりますが...

 

今回は!

 

KAWASAKI Z900RS / Z900RS (Cafe) '23年モデル

 

こちらをご紹介させていただきますビックリマーク

 

◆KAWASAKI Z900RS '23

 

◆KAWASAKI Z900RS (Cafe) '23

 

  開発の様子

 

 新しい規制に対応したモデルにつき、若干の仕様変更が発生したため、新規開発となりました

 

 

 純正マフラーもあわせて変更になりましたが、こちらは形状を見ただけで、これは凄く良いマフラーなんじゃないかと期待が膨らみましたニコニコキラキラ

 

 

 実際に試乗してみると...

 

 ノーマルマフラーらしからぬ圧倒的なトルクにビックリしましたびっくりびっくりびっくりビックリマークビックリマーク

 

 従来モデルのマフラーと似ているようで違う、全域でフラットなトルク、アクセルを捻れば捻った分だけトルクが絞り出せる、Z900RSのポテンシャルを改めて感じた瞬間でしたびっくりキラキラ

 

 これはめちゃくちゃ良いです!!!!

 

 ただ、従来のモデルで感じた アクセル開け閉め時のドンツキピリピリの部分はやはり感じられましたので、これまでと同じようにドンツキを改善して、少し調整を加えれば、すごく良いバイクになるんじゃないか...

 

 期待が膨らむばかりですニコニコニコニコ

 

 まずはドンツキ改善に向けて、シャーシダイナモ上で色々とテストを繰り返します

 

 

 従来モデルでは大変ご好評いただいております、弊社のドンツキ改善対策ですが、今回のモデルもアクセルオフ時燃料カット 調整 が効果を発揮しましたキラキラ

 

 調整前はアクセルを本当にゆ~っくり開けるとスムーズなのですが、少しラフにあけると ボンッびっくりマーク と車体が前に出る感じが強かった印象ですえーん

 

 また、クラッチレバーを握ってシフトチェンジを行う際、アクセルを戻した瞬間のエンジン回転(RPM)の落ちが激しく、シフトペダルで次のギアに入れたときには回転が落ちすぎてしまい、少しギクシャク感を感じました。

 

 調整後、上記の挙動がかなり改善しており、非常に乗りやすくなった印象ですニコニコキラキラ

 

 

 ちなみに、フルノーマル状態でシャーシダイナモ上でテストを行ったところ、従来モデルに搭載されていた 180km/h スピードリミッター が確認できませんでした。

 

 ですので、'23モデルからはスピードリミッター無しとなります!

 

  サービスメニュー(基本メニュー、オプション)

 

点火マップ調整(最適化)

セカンダリースロットル開度マップ 調整 (最適化)

アクセルオフ時の燃料カット 調整 (ドンツキ・エンブレ軽減)

ラジエター冷却ファン温度 変更 (100℃/105℃ → 95℃/100℃)

燃料マップ調整(MotoJPオリジナルマップ適用)

アフターファイア 調整

◆赤文字項目はオプション扱いとなります

 

 従来モデルのサービスメニューはこちらをご参考ください。

 

 

 

  純正マフラーをさらに最適化

 

 

 物凄く好印象だった純正マフラーをさらに最適化したらどうなるのか...

 

 シャーシダイナモを利用した燃料マップ調整(現車セッティング)により、最適化を行いました!

 

 

 基本メニューのセカンダリースロットル開度マップ 調整の恩恵もあり、調整後はさらに出力を向上させることができました!

 

 何より、低回転から高回転にかけてのスムーズなトルク曲線は従来モデルを上回っております!

 

 シャーシダイナモ上で回している限り、かなりパンチの効いたパワー感を感じましたビックリマークビックリマーク

 

 試運転後、あまりの扱いやすさ分厚いトルクにスタッフ全員で驚いておりましたびっくりびっくりびっくり

 

 ドンツキピリピリかなり改善されており、エンジンブレーキ本当に丁度良い感じでした。我々の主観ですが、'23 純正マフラー弊社チューニングの組み合わせは、こんな乗りやすいZ900RSは初めて?というくらい良い感じでしたキラキラ

 

 多くの方に共感いただきたいため、ノーマルマフラー(スリップオンまでOK)のみを対象とした 、MotoJPオリジナルマップ適用をサービスするキャンペーンを開始させていただきます!

 ◆既出の社外エキゾーストパイプ仕様の検証が完了していないため、現段階では純正エキパイ仕様に限ってサービス受付とさせていただきます

 

 興味がある方はぜひご検討くださいキラキラ

 

  先行受付のお知らせ

 

 今回、純正エキパイ仕様(スリップオンまでOK)に特化した調整が完成いたしましたので、専用フォームにより先行受付を開始とさせていただきます!

 ◆先行受付は正式リリースが完了次第、終了とさせていただきます

 

 純正エキパイ仕様に特化した オプションメニューの 燃料マップ調整(MotoJPオリジナルマップ適用)をサービスとさせていただきます!

 ◆基本料金 43,780円(税込)のみでご利用いただけます

 

 社外エキゾーストパイプ仕様につきましては、弊社による検証完了後に正式リリースとしてサービス提供を開始させていただきますので、今しばらくお待ちください。

 

 2023年モデルの正式リリースが完了したため、先行受付キャンペーンは終了といたしました。 多くのご応募を頂きましてありがとうございました。

 

 Z900RS 2023年モデルは下記オーダーフォームからお申込みが可能です。

 

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ECU Tuning, Performance Parts

株式会社MotoJP

〒245-0064 神奈川県横浜市戸塚区影取町1771-2

Tel: 045-392-3308 Fax: 045-392-3306

URL http://motojp.main.jp/

営業時間:10:00 - 18:00 (休憩12:00-13:00)

定休日: 火・水曜日

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/