皆さんこんにちは
最近、多くのお問い合わせをいただく、
HONDA CB1300シリーズ、CB1100シリーズ
特に高年式のCBシリーズについて、
これまで、マフラーを変えると乗りづらくなる ので、チューニングで良くなりますか?
などのご相談が多く、この問題でお悩みの方が多い印象がありました
ということで
今回は高年式のCB1300、CB1100シリーズにてアップデート開発を行いました
本日、鈴鹿8耐などレース経験が豊富でお付き合いがあるホンダ専門ショップにお試しいただき、
「これまで困ってたけどチューニングで大変乗りやすくなりました。このマップはみんなに勧めて良いと思います」
とお声を頂きましたので、アップデート開発をリリースすることと致しました
ショップ様からは、JMCA対応フルエギゾーストマフラーに交換してから、
暖気終了後にパラパラと安定しなくなる症状が発生したが、改善が見られた とのことでした
他のお客様からもドンツキが減って乗りやすくなったとお声を頂き、良い方向にアップグレード出来たのではと感触を感じています
※上記はあくまで参考例となり、車両コンディション、仕様、個体差等によっては改善・効果が見られない可能性がございます
※特に「社外スパークプラグ」装着や「吸気部品」の大幅な仕様変更(交換・改造)、「チャコールキャニスター(EVAP)」の不調、その他、車両側に起因する不具合や大幅な仕様変更が見られる場合、改善・効果は期待できませんので予めご了承ください。
今回のアップデート開発で追加・アップデートされたチューニング項目は下記の通りです。
基本メニュー オプション項目
【HONDA CB1300SF 2016-2020】
〇ラジエター冷却ファン温度 変更 (100℃/96℃ → 96℃/90℃)
〇燃料マップ調整(MotoJPオリジナルマップ適用)
〇アフターファイア 調整
【HONDA CB1100 2014-2016】※CB1100RS、CB1100 2017-も開発中
〇燃料マップ調整(MotoJPオリジナルマップ適用)
〇アフターファイア 調整
※ラジエター冷却ファン温度 変更もご要望があれば対応可能(応相談・要持込)
今のところ、JMCA対応フルエギゾーストマフラーのみ対応しております。
※吸気系統がノーマル準拠を想定していますが、インシュレーターやファンネル交換車両は別途ご相談ください
◆アップデート開発の様子
※開発のため、弊社シャーシダイナモを利用しておりますが、通常は行っておりません
CB1300SF/SB 2016-2020、CB1100 2014年以降の車両について、
JMCA対応フルエギゾーストマフラーに変えて乗りづらくなった...
特に暖気終了後に走行するとパラパラと安定しなくなる...といった、
お悩みをお持ちの方はお気軽にご相談ください
※車両コンディション、仕様、個体差等によっては改善・効果が見られない可能性がございます
※特に「社外スパークプラグ」装着や「吸気部品」の大幅な仕様変更(交換・改造)、「チャコールキャニスター(EVAP)」の不調、その他、車両側に起因する不具合や大幅な仕様変更が見られる場合、改善・効果は期待できませんので予めご了承ください。
参考URL
車種別サービスメニュー [HONDA CB1300SF 2016-2017]
http://motojp.main.jp/models/CB1300SF%202016-2017.htm
車種別サービスメニュー [HONDA CB1300SF 2018]
http://motojp.main.jp/models/CB1300SF%202018.html
車種別サービスメニュー [HONDA CB1300SF 2019-2020]
http://motojp.main.jp/models/CB1300SF%202019-2020.html
車種別サービスメニュー [HONDA CB1100 2014-2016]
http://motojp.main.jp/models/CB1100%202014-2016.htm
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
ECU Tuning, Performance Parts
株式会社MotoJP
〒245-0064 神奈川県横浜市戸塚区影取町1771-2
Tel: 045-392-3308 Fax: 045-392-3306
営業時間:10:00 - 18:00 (休憩12:00-13:00)
定休日: 火・水曜日
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/