こんにちは!

元島です!


そもそもどうやってゲイを見つけたらいいのかわからない!!


そんな人のために、以前の記事で出会いのためのツールとして、

「Twitter」をご紹介しました。


今回はそのTwitterの、具体的な活用方法を

お話ししていこうと思います。



これを読んで実践したあなたは、

ゲイってこんなにたくさんいたんだ!

と、驚かれることと思います。


そして、これからはゲイ探しに苦労することはないのです。

さくさく気になるゲイを見つけて、

どんどん出会いを増やし、恋のチャンスを

掴み取りましょう!



STEP1

 ウェブ検索で「ゲイ Twitter」など、

適当にヒットしそうなキーワードで検索します。


すると、大体ゲイかその関係のTwitterアカウントがヒットして並びます。



STEP2

ヒットしたTwitterのアカウントをクリックします。

するとTwitterの画面に飛び、該当のアカウントの

プロフィールが表示されます。

その人がどんな呟きをしているか、どんな写真をUPしているか、

どんなツイート(呟き)を“いいね”しているか、を見ることができます。

その人はどんな人だろうか、想像して見ると良いと思います。



STEP3

その人の「フォロー」を見てみましょう。

「フォロー」をクリックするとその人がフォローしている

アカウントが表示されます。


ゲイは多くの場合、ゲイとしての自分と、

普段の友人関係や職場での自分でアカウントを使い分けているので、

ゲイのアカウントが繋がっているのは、ゲイのアカウントであることが

多いです。

このように、ひとつゲイのアカウントを

見つけてしまえば、芋づる式にゲイを発見していくことができます。


気になった人のプロフィールなどをのぞいてみましょう。



STEP4

自分のアカウントを作りましょう。

まずTwitterに登録する必要があります。


登録に必要なものは、

  • 名前(ニックネーム)
  • ユーザーID
  • パスワード
  • メールアドレス
  • 電話番号

料金は一切発生しないので安心です。

スマホの人は公式アプリから、

PCの人はウェブから登録しましょう。



STEP5

自分のプロフィールを作成します。

文章は適当にあたりさわりないものにしておきましょう。


ゲイが活動で利用する場合にはプロフィール写真が

重要になってくるんですが(これはゲイアプリと一緒ですね。。)

できるだけ顔のわかるもののほうがフォローが付きやすいです。


顔出しするのに抵抗のある方、

写真写りにじしんのない方には、

他人にとってもらった、雰囲気のわかる写真がオススメです。


STEP6

きになるアカウントをフォローしてみましょう。

これで晴れてあなたもTwitterユーザーですので、

様々な人と交流をすることができます。


気になった人はフォローしてみてください。

その際に、一言

「初めまして!フォローさせていただきました!始めたばかりでよくわかってないですが、よろしくお願いします!」

てな感じにDMで挨拶しておきましょう。

これが重要です。



STEP7

ツイートしてみましょう。

あなたのアカウントを発見した人は

あなたがどんな人物なのか知りたがっています。


ある程度の情報がないと、

得体の知れないやつと思われて相手にされません。


ちょっくちょく自分の思ったこと考えたこと、


なんでもいいので発信していきましょう。



具体的な使い方は以上で

お分かりになるかと思います。

Twitterで友達を作るのは少し根気のいる作業になりますが、

その代わり強いつながりを作るのに向いています。


あくまで仲のいい友達を作ってみる、

というスタンスで取り組んでみてください!

では、今すぐついったでゲイ活始めてみましょう!