こんにちは!

元島です!


今回のテーマは「会話」です!



今回は初対面の人でも、

どんなにアウェイな状況下でも、

どんなに相手に警戒されていても、

すぐに相手と打ち解けることのできる、

あるテクニックのお話しです



このテクニックを使うと

相手はあなたに話をしているのが気持ちよくなり、

あなたともっと話したい!!

と思うようになります。


このテクニックを使うと、

数人のグループで話をしている時でも、

グループの中心人物が、

あなただけに

話をしてくれるようになります。



そのテクニックとは……!

ズバリ


『頷き』


です!!


たったそれだけのことと

お思いかもしれませんが、

たったこれだけのことで、

本当に上述したような現象が起こります。


ただ、人の動作というのは

自分が思っているより非常に小さいです。


あなたがどんなに頷きをしているつもりでも、

あなたがどんなに笑顔を見せているつもりでも

伝わっていなければ

なんの意味もありません。


“つもり”で終わらせないよう、

大げさなくらいアピールしてください。


「あなたの話聞いてます!」
 
「あなたの話が面白くて仕方ないです!」

そう動作で伝えてください。


それが伝わると相手は

あなたに向けて話しているのが楽しくなってくるのです。

あなたにもっと話したい、

もっと自分の話を聞いてもらいたい、

そう思うようになります。


大勢で話している時も

反応の悪いその他大勢に向けて話すよりも、

面白がって聞いてくれるあなたに向けて

話をしたいと思うようになるのです。



話をよく聞き

笑顔で、

すこし大げさなくらい頷く。

たかが頷き、されど頷きです。


今すぐ、実践してみてください。


面白いくらい、相手の反応がよくなります。