こんにちは。元島です。

今回は、前回に引き続き、

「ゲイのためのモテ顔作り」

についてお話ししていきます。


前回では、"ヒゲを剃れ"ということをお話ししました。

今回は、はっきり言って
それよりも
もっと重要なことをお話しします。

なぜ重要かというと
この方法によって
顔の見た目の印象は
大幅に変化するにも関わらず、

多くの人がそのことを知らずに
損をしていることが多いからです。


しかし今日この方法を知って、
すぐに実践していけば、

周りの人たちが
あなたを見る目は
確実に変化することでしょう。


もしあなたが眉毛をボサボサのまま
放っておいているとしたら、
確実にあなたは損をしています。
周りはあなたのことを

「なんかもっさりしてるな…」

とか、

「なんか小汚い感じだな…」

と思っています。


あなたがもし、やたら歳上に見られるとか
芋くさいと言われるとしたら、
それはあなたの眉毛が原因かもしれません。


この際そんな'百害有って一利なし'な眉毛とはさっさとおさらばして、
逆に強みに変えてしまいましょう。


僕自身、昔からゲジゲジ眉毛で
悩んでいたのですが、
今は眉毛よく褒められます。


濃くて太い眉毛で悩んでいる人ほど
強みにできる可能性にあふれています。

長くなりましたが
実際どうやっていくか見ていきましょう。


まず、用意するものは以下の3つです。

  1. 眉用ハサミ
  2. 眉用コーム
  3. 毛抜き

全てふつうのドラッグストアで
売っています。
買いましょう。

もしあなたに
お兄さんやお姉さんがいるなら、
持っているかもしれませんから
借りてもいいかもしれません。


用意ができたら
実際に手入れしていくのですが、

その前に
眉の形を決めなければいけません。


基本的には以下のような
眉毛が良いとされています。


    • 眉頭は小鼻の真上
    • 眉山は黒目の外側のあたり
    • 眉尻は小鼻と目尻を結んだライン延長上にある

      これはまず大原則ですので
      押さえておいてください。

      その上で、様々な形の眉毛が
      存在しているわけですが
      では自分はどうゆう形にすればいいのか。

      迷いますよね。


      そこで僕がお勧めするのは
      「元々の形を変えない」という方法です。

      言っていることが矛盾しているって?

      そうではありません。
      ただ、言いたいのは、

      “変える”ではなく、
      あくまで、“整える”に留めてください
      ということなんです。

      そうした方が失敗が少ないですし、
      自分の元の眉を生かした方が後々
      愛着が湧いてきて自信に繋がります。



      それでは実際に整えてみましょう。

      STEP1  周りの毛を処理する

      眉の形から外れた無駄な毛をカットする、もしくは抜きます。

      これは目立つ太い毛を狙って
      毛抜きで抜いていけばいいです。
      毛流れに沿って抜いていってください。


      STEP2   毛の長さを揃える

      眉毛の印象は
      毛の長さでかなり変わります。
      眉全体が同じ長さに揃っている状態が
      望ましいです。

      これには眉用のコームと
      ハサミを使います。

      まず、コームで眉を
      上から下に向かって
      押さえつけてください。

      すると長い毛が
      コームからはみ出ます。
      はみ出た毛をハサミでカットします。

      今度は逆に、
      コームで下から上に眉を
      押さえつけて同様にカットします。

      上から下、下から上、
      全体にバランスよく
      カットしていってください。

      眉の長さが自然と揃い、
      小綺麗な印象の眉になります。


      基本的には以上でOKです。
      ハサミだけで切ろうとすると
      失敗しますので
      必ずコームを使用しましょう。


      眉が極端に太い方が
      少し細くするときには、
      眉の下側の毛をカット
      もしくは抜いていくのが基本です。

      そうしたほうが毛量の変化があからさまに
      なりにくいというのが理由です。

      ただこれをやる場合は
      くれぐれも慎重に行ってください。
      眉の形を変えることですから、
      失敗すると悲惨な結果を招きかねません。

      ぜひ、周りにいるイケメンや
      テレビで見る芸能人の眉毛をよく観察して
      参考にしてみましょう。


      今回は以上です。

      整った眉で、爽やかな印象を手に入れましょう。