清里紀行 最終回 | 本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba

清里紀行 最終回


清里紀行、そろそろ終わりに近づいてきました!



私がオデット/オディールを踊らせていただいたのは3回

でしたが全幕を通して踊ることができたのは5日の1公演

のみでした。



初回のことは前々回のブログでお伝えしましたが、最後の

の8日も状況が似ていて、昼からずっとぐずついていた

天気が、やっと夜になり落ち着いてきたと思ったら、開演

10分前あたりから土砂降り。。。台風が近づいていること

もあるし、もうだめかと思っていた矢先、8時20分くらいに

ぱたりと雨が止みました!!



奇跡!!!!

清里には奇蹟が起こるのです!!!

これはきっと本当のこと!!!



初回の時ほどでは無かったのですが、終演時間のため

少しカットしたバージョンでしたが、最後まで踊ることが

できました!




q




8日の終演後、ロッドバルトのジョン・ヘンリー・リードさん、

王子の山本帆介くんと一緒に。



r



観に来られてない方は驚かれるかもしれませんが、

この花火も野外バレエの演出のうちの一つ!!



毎公演、3幕の幕開きに上がりました!!


今年の隅田川の花火大会で1位を取られた花火師さん

の花火だそうですよ!!




c




千秋楽の10日はグランドフィナーレがあり、少しだけ出演

させていただきました!!



この日は大型の台風が来ていて雨はあがったものの、強風

が吹き荒れていました。なので装置は倒れる危険があるため

置かず、ほぼ素舞台で全幕上演をしました!



この舞台も本当に感動的でした!!



踊るダンサーたちを容赦なく風が襲うのですが、顔色一つ変

ずに、ただただ観に来てくださったお客様のために、踊る。



雨でも、風でも、寒くても、虫が飛んで来ようとも、状況に応じ

舞台をこなしていく。舞台人として大切なことを、この2週間

この舞台に教えていただいたような気がします。




u



2週間お世話になったペンションも紹介します!

リッツ・イン・清里




q



本棚には絵本がたくさんあって、早起きしたときは珈琲

淹れながら絵本をめくるのが、楽しいひとときでした。




i



週に数回通っていた温泉 天女の湯 の玄関で迎えて

くれる木のオブジェ‘にょきにょき君’の写真をもって、

清里紀行に幕を下ろしたいと思います('-^*)/




明日は熊本に行ってきますー!

では、また!!