やっと一冊… | 本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba

やっと一冊…


先ほど、プルースト 『失われた時を求めて』 一冊目読み

終わりました。いつから読み始めていたのかしらと思って

ブログをさかのぼってみたら、2013年の1月から、読んで

いたみたいです。。。あまりにも進まないので、違う本を並行

して読んでみたり、そうすると、また内容がわからなくなって

しまって、ちょっと戻って読み直しての繰り返し。



うーん、あとこの分厚い文庫本が13冊・・・。



全部読んだ方の情報によると、ここからがどんどん面白く

なるとことなので、スピードアップしながら30代のうちに

全冊読みきるのを目標に!




そんなに時間かかって、読んでいて面白いの?と、よく

ますが、読みづらいだけで、面白いことは面白い

ですよ。





a




東京の桜も、ここ数日の雨でほとんど花びらが落ちて

まいましたね。今日、帰り道で会った桜の木はほとんど

葉桜でした。



さて、明日はちょっと軽井沢に出掛けます('-^*)/

軽井沢はまだ桜の時期には早いかな。




新幹線では、2冊目のプルーストをお供に♪