新シーズン スタート!! | 本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba

新シーズン スタート!!


先ほど、母に「あなたいつブログを更新するつもりなの?」

訊かれてしまいました。。。



ご無沙汰してしまってすみません。



バレエ団では夏のシーズンオフが終わって、先週から

『バレエ・リュス』の「結婚」のリハーサルが始まりました!



このバレエはすごくすごくシュール!

きっと皆さま観られたら驚かれるのではないかしら?



私は花嫁役を踊らせていただきますが、このバレエにおいて

花嫁はほぼずーっとマリッジブルーに沈んでいます・・・。



結婚というモチーフをこう表現するのかと、振付が進むごとに

驚きますが、逆にとらえるとすごく女性的な目線で描かれて

いる気もしますね。



未婚の身としてはもう少し夢を持ちたいですけど…(笑)



11月 『バレエ・リュス』 ぜひ楽しみにお越しくださいね!!




本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba-u



さて話は変わりますが、この小道はどこでしょう?


こう見えて、東京のど真ん中!


ホテルオークラ東京の神谷町の方へ通じる小道です。




本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba-a


今日は早く終わったのでホテルオークラで開催されている



【 第19回 秘蔵の名品アートコレクション展 】


モネ ユトリロ 佐伯と日仏絵画の巨匠たち

フランスの美しき街と村のなかで



に行って参りました!



美しい絵画ばかりで、心が満たされました。


藤田嗣治さんの風景画が印象に残っています。




本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba-q




帰り道、たくさんの蝉の鳴き声に囲まれてこの小道を

通っていたのでもしかしたら・・・と、探したら、やはり。


蝉の抜け殻を見つけました!





本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba-r



まだ残暑が厳しいですが、

空は、そろそろ秋らしくなってきましたね。