ワークショップ in 熊本 | 本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba

ワークショップ in 熊本



昨年11月、長崎‘NAHOバレエスタジオ’ でのワークショップ

にて、熊本のミュージックアーティストバレエスクール

岩井佐代先生が数名の生徒のを連れて参加して下さって

いたのですが、その時に、熊本でも是非!お誘いいただき

先週13・14日の二日間で、クラスレッスンとバリエーション

のワークショップをさせていただきました!!





本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba-r


初日、最初のクラス。

中学生から大人の方たちと一緒に!


三列目の前髪のある方が岩井紗代先生です!

お世話になり、ありがとうございました!!




本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba-g



初日、二クラス目。

小学生の生徒の方たちと。


この後、コンクールに出場する生徒の方のソロをそれぞれ

指導させていただいたのですが、皆さまの熱心さに、私も

ついヒートアップして熱中して教え続けてしまい、2時間の

枠にまったく収まらず・・・本当にごめんなさい!


私の亡くなられた師匠が教えてくださっていたとき、大抵

終了予定時刻より大幅に長引いていてたのですが、ふと

その時のことを思い出しました。



そんな時、私はチラチラと時計を気にしていたような、悪い

生徒だったのですが、今となってその時の師匠の気持ち

解り胸が熱くなりました。



少しの注意でも、吸収してどんどん変化していく生徒の

達、もっともっと伝えたいと思っていると、時間が経って

いることを忘れてしまうものですね。




本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba-s



次の日の朝、スタジオにて。


アンシェヌマンを考えながらストレッチをしていると、一人

また一人、「先生、おはようございます!!」と、元気に

挨拶をしてくれました(^-^)/




本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba-j



二日目。最初の小学生クラス。


みんな明るくて元気いっぱい!!

この後はスタジオにビニールシートを広げて一緒にランチ

を食べましたp(^-^)q




本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba-b



二日目ラストの中学生から大人のクラス。



このクラスはスペシャルゲスト、福島昌美さんも受けに来て

下さったり、遠方は大阪からも受けに来ていただきました!!


みんなでハート型♪



この日もソロを踊る生徒の方を指導させていただいたの

ですが、やはり時間内に収まらず・・・帰りの飛行機に間に

合うよう車を飛ばして下さった岩井先生に感謝です☆






本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba-ku



キングオブゆるキャラ☆くまモン!

れて帰ってきましたよー。