山本隆之さん お祝いパーティー | 本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba

山本隆之さん お祝いパーティー


先日、山本隆之さんの芸術選奨文部科学大臣賞受賞を

お祝いするパーティーに行ってまいりました!!




本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba-y



この日、隆之さんは素敵な燕尾服姿でさながら『こうもり』

の‘ヨハン’のようo(^-^)o



かれこれ十数年前に話はさかのぼりますが、新国立劇場

のバレエ研修生だった頃、私は隆之さんの舞台を観るたび

に、その表現やテクニック、気品あふれる存在感やサポート

している姿の美しさに憧れていました。



そして入団してからは、くるみ割り人形、アラジン、ライモンダ

、デュエンデ、ロメオとジュリエットのバルコニーシーン、また

マノンと共演させていただく機会に恵まれたこと、そしてその

ひとつひとつの舞台で、隆之さんから多くのことを学ばせて

いただいたことは、本当に幸せなことでした!!




パーティーでは、新国立劇場バレエ団映像研究部(江本拓

くんを中心としていて、なかなか本格的なんですよ!)による

山本隆之さんの軌跡を辿る映像も素晴らしかったですし、

同バレエ団余興チームもクオリティの高いパフォーマンスを

披露してくれて、おおいに盛り上がりました♪





本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba-s



久しぶりに研修所の一期生、さいとう美帆ちゃん、伊藤

友季子ちゃんとの3ショット。





本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba-e


パーティーの最後に、隆之さんからいただいたチョコ。




山本隆之さんのスタジオです↓↓

http://garage-art-space.com/index.html