8 8 12 10 10・・・ | 本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba

8 8 12 10 10・・・


今日のブログは数字のタイトルになりました。


さて、なんでしょう。。。



金庫の暗号でも、電話番号でもありません。




これは28日から始まるトリプル・ビル 『ペンギン・カフェ 2013』

の中で上演される 『E=mc²』 、私が踊らせていただく‘ENERGY’

の音楽のカウントの一部分です。



8 8 12 10 10・・・


8 8 4 12・・・




などなど



メロディの流れが掴みづらい部分があるので、頭の中ではひたすら

カウントを追いつつ、振り付けを身体に染み込ませています。




文系人間(関係ない?)としては、わりと辛い作業になるのですが

今週のリハーサルで、なんとかクリアになってきました。


来週には舞台稽古、日曜日には初日を迎えます!




皆さま、ぜひ楽しみにお越しくださいねo(^-^)o




『ペンギン・カフェ 2013』






本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba-e




今日の午後は、変拍子で頭が沸騰しそうな一週間から一変!

5拍子の世界へ!! (5拍子だけではありませんが・・・)




1月の 『ダイナミック・ダンス!』 の公演 「TAKE 5 で共演

させていただいたジャズミュージシャンの方たちのライヴ

‘D.Brubeck&P.desmond tribute Band’を新宿

PITINNへ、聴きにいきました!!




お馴染み「TAKE 5」から始まり、「Three to Get Ready」、

私がせていただいた「Autumn in Washington Square」
などなど、1月の公演のときとはアレンジが変わっていたり
する

のもまた楽しくて、ワクワクしながら聴かせていただきました!





1stステージが終わったところで、ピアニストの荒武雄一朗さんが

「みわちゃん、ちょっと踊らない?」

と、まさかの無茶ぶりオファーが・・・(x_x;)。





でも確かに、素敵な音楽を聴くと踊りたくなっちゃうのです。





本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba-t




ということで・・・



2ndステージの一曲だけ、参加させていただきました。

0.5帖くらいのスペースしかなかったので、ほぼ手振りのみの即興で。





本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba-a




左から、ピアニスト荒武雄一朗さん、アルトサックス菅野浩さん、

私、ベース石川隆一さん、ドラム力武誠さん。




楽しい演奏をありがとうございましたo(^-^)o




実は3年くらい前、お友達のジャズシンガー青木カレンさんのライヴ

を聴きに行ったとき(2010・6.13のブログ 参照)にも、荒武さん

にお会いしているのですよ。






本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba-j



ライヴの後には、姉と甥っ子の純政と待ち合わせ。



ハリボーのグミをおねだりする甥っ子は、4月で3年生に

なりました(^-^)/