『ダイナミック・ダンス!』 終演 | 本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba

『ダイナミック・ダンス!』 終演


『ダイナミック・ダンス!』 終演いたしました!!



「コンチェルト・バロッコ」、「TAKE FIVE」、「In the Upper Room」

のトリプル・ビル。



東日本大震災により公演直前で中止となってしまった公演でしたが、

2年という月日が経ち、こうしてお客様にお見せできる日がきたという

ことは本当に感慨深いです。



カーテン・コールでたくさんの拍手に迎えていただきながら、ここに来る

まで2年かかったんだ…と思うと、胸に迫るものがありました。




観に来て下さった方々、本当にどうもありがとうございましたm(_ _ )m





本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba-e



「In the Upper Room」 終演後。



左から、輪島拓也くん、原健太くん、丸尾孝子さん、小口邦明くん、

盆子原美奈ちゃん、福田圭吾くん、米沢唯ちゃん、清水裕三郎くん、

私、福岡雄大くん。



まだスモークが舞台上に残っていますね!




スモークに射す照明の効果がこの作品の素敵なところのひとつ

ですが、舞台袖ではスタッフの方たちがスモークの量をモニター

でチェックしながら、出したり止めたり、風を送ったりして調整を

して下さっていました。




本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba-e




舞台上の写真、

もう一枚。



左から、輪島拓也くん、大和雅美さん、厚木三杏さん、原健太くん、

米沢唯ちゃん、福岡雄大くん、小野絢子ちゃん、福田圭吾くん、

盆子原美奈ちゃん、前に座っているのが、丸尾孝子さん、私。




本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba-w



楽屋にて。最後の決めのガッツポーズ!


左から、丸尾孝子さん、厚木三杏さん、大和雅美さん、私、

盆子原美奈ちゃん。





本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba-s



スニーカーを履いて踊るスタンパーチーム、

大和雅美さん、丸尾孝子さん、私と

クロスオーバー(スニーカーとトゥシューズ両方履く女性)

の厚木三杏さん。





「Upper Room」とは・・・


プログラムなどでも紹介されていますが「Upper Room」とはダンサー

が体力の限界を超えると、ランナーズ・ハイのように別の次元に行く

ことができる、ということ。




通しのリハーサルでは、踊り終わった後はほぼ毎回倒れこんでいて

数分は体力も呼吸も回復しないので、正直、カーテンコールで立って

いられる自信がなかったほど・・・(笑)拍手をいただくと、できてしまう

ものですね!






私はトリプル・ビルの中の「TAKE FIVE」と「In the Upper Room」に

出演させていただきましたが、この2作品の上演が続いていたため

急いで準備をしなくてはならず、「TAKE FIVE」 の写真は一枚も

残せていません・・・ごめんなさい(T_T)




ビントレー監督振付の「TAKE FIVE」、トワイラ・サープ振付の

「In the Upper Room」、ジャズとミニマルミュージック、スタイルの

違う2つの作品を踊ることが出来たことは本当に貴重な経験でした。





バレエ団ブログ でも、今回の公演の写真を載せていただいているので

チェックしてみてくださいね!!