やなか珈琲 お引っ越し | 本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba

やなか珈琲 お引っ越し





もう10年近く珈琲豆を買わせていただいている やなか珈琲 代々木店

お引っ越しをします。





本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba-yanaka





引っ越しとはいえ、一分も歩けば10月3日からオープンする新店舗に

たどり着くらしいのですが、長年通っていた場所が消えてしまうのは

ちょっと寂しいですね。





なのでここからは・・・私のノスタルジックな気持ちを表現してセピア色

の写真でお届けします(*v.v)。





本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba-yanaka

ローストの味覚表。




本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba-yanaka


麻袋もインテリアだったり。





本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba-yanaka



焙煎を待つ間、店員さんとおしゃべりしながら一杯の珈琲をいただく

ひとときも癒されます。




本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba-yanaka



これは私の最近のお気に入りのフローレスタ デ ヴィセンチ

(ブラジル産)の生豆。香りと飲んだ後にすーっと抜けるような

余韻が好きです。








そうそう、あともう一つご紹介したい珈琲屋さんがあります。



国分寺駅南口から徒歩2分



『イノウエコーヒーエンジニアリング』



ここは私がやなか珈琲に通い始めたころに店長さんだった方

が、独立なさって始められた珈琲屋さんです。



生豆ばかり並んでいる珈琲屋さんに入るのは、最初たじろいで

いたのですが、当時の店長の井上さんが、どの豆ではどの焙煎

具合がおすすめだとか、また挽き方、淹れ方、飲み方、などなど、

いろいろ教えていただいて、私も少しだけ珈琲にこだわりを持つ

ようになりました!



ここのお店のHPは無いのでリンクは貼れないのですが、店名で

検索をすると、珈琲好きの方たちのブログでたくさん紹介されて

いますよ(^-^)/