夏の思い出の写真たち | 本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba

夏の思い出の写真たち


毎日、暑い日が続いていますね!!


最近あまりカメラを持ち歩いてなかったのですが、夏の終わり

撮った写真を少しだけ載せます。




本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba-ブルーベリー



我が家のお庭のブルーベリーが実をつけました!!


紫になったものからちょっとずつ採って食べてみるのですが、

これがレモン並みのすっぱさで(笑)

木が若いからなのかな・・・来年の夏に期待大です♪





本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba-花火


これは横須賀の花火を見に行ったとき。


知り合いの方のお茶の先生のまたその師匠の方の別荘に

招いていただいて、お茶をたてていただいたり、竹筒で流し

そうめんをしながら、とっても風流な雰囲気の中で花火鑑賞

をさせていただきました!!




本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba-カラスウリ


うちの近くに咲いているカラスウリの花。


ふつうは夜に花を開くのですが、ちょっと早起きの花が

昼過ぎに花を開き始めていました。

レースの花びらが広がると本当に美しいです。




本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba-キャンドル作り



後楽園にて。

大和雅美隊長とキャンドル作りを体験しました!!


本来の目的は、二人でラクーアのスパに行って半日のんびり

過ごそうという計画だったのですが、なんだか楽しそうだった

のでついつい寄り道しちゃいました♪




本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba-隊長


隊長、だいぶ真剣な表情です!


ガラスの器にカラフルな砂や貝殻、ガラス細工を好きなように

配置して、最後にロウを入れてもらい固まるまで30分くらい待つ

と出来上がり☆


スパものんびりできてとっても癒されましたよo(^-^)o



本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba-キャンドル


私が作ったキャンドル。

ゴールドの砂に黒い金魚と赤い珊瑚。

透明のロウなので金魚鉢みたいになりました。


小学校の頃の自由工作を思い出すというか、手作りって

なんだかとても夏休みっぽい感じがしますね。




さてさて、シーズンオフも残すところあと一日となりました。

休みは過ぎるのが早いですね。

新しいシーズンも気を引き締めてがんばっていきたいと

思います(^-^)/