無事を祈ります・・・ | 本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba

無事を祈ります・・・

東北地方太平洋沖地震



皆さまご無事でしょうか・・・?


皆さまの大切な方々はご無事でしょうか・・・?




昨日、『ダイナミック・ダンス』のリハーサル中に地震があり、

リハーサル室にいた全員で中庭に一時避難し、少し落ち着いた

ところで着替えて劇場の正面エントランスに移動しました。



すぐ近くのオペラシティビルを見るとぐらぐらと揺れているのが

見え本当に恐ろしかった。



交通機関がすべて止まってしまっていたので、帰れないダンサー

たちで一緒にご飯を食べて、私はその後、50分くらいかけて

徒歩帰宅しました。



ガスは深夜まで使用できませんでしたが、本が落ちたり、引き出し

が出たりするくらいで、家には大きな被害はありませんでした。

家族も無事でした。




朝からTVニュースを見ていますが、死者・行方不明者の方たち

数字は増えるばかりで、また、SOSと書いて手を振っている方たち

避難所にいても物資が届かない方たちの映像、原子力発電所の爆発、

悲惨なことが次々と映し出されています・・・



今、こうしてネットをつなげたり、TVを見れたりすることは、昨日の昼まで

普通の日常だったことなのに、いまはとても贅沢で、申し訳なく感じて

しまいます。





皆さまのご無事を心よりお祈りいたします。




どうか生きていてください。