観劇そして感激続きの日々 | 本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba

観劇そして感激続きの日々


今日まで4日間、舞台鑑賞の日々が続いています!!



本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba-ル・ラーシュ


まず記憶に新しい、今日のことからお話しようかしら。


上の写真は、観劇後にカフェでコーヒーを飲みながら撮った

ものですが、見覚えのある方もいらしゃるのでは・・・?


そう、新国立劇場の近くにある「カフェ・ド・ルラーシュ」です。



本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba-愛の妙薬

今日は新国立劇場でオペラ『愛の妙薬』のゲネプロを観て

きました。ハッピーな気持ちになる素敵なオペラ♪♪


ストーリーは、純朴な農夫が惚れ薬を使って愛を手に入れよう

と、いんちきな薬屋から愛の妙薬と偽った赤ワインを買ってしまい、

薬の効果を高めるためにもっと大量の薬を手に入れようと、お金

得るために軍隊に入隊したところ、想い人の娘がそのことに心を

打たれ2人はばれるというお話。


主役の2人の歌声が、優しく響きあうようで本当に美しくて、後から

パンフレットを見たら、ご夫婦だったのですね!!




本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba-ドラキュラ伝説

そして、昨日も新国立劇場(中劇場)で『ドラキュラ伝説-千年愛-』

を観にいきました。


ドラキュラ伯爵の悲しい運命をミュージカルに。

ミュージカルを観ると、いつもエネルギッシュな空気を感じます。

歌も踊りも盛りだくさん、舞台転換も華やかで面白かったです。

姿月あさとさんの歌も素晴らしかったし、松平健さんのドラキュラ

の存在感が光っていました。


一緒に観にいった青山季可ちゃんのお友達が出演なさっていた

ので、挨拶に伺おうと楽屋口に行ったのですが、セキュリティの

が「本島さん、お疲れ様です!」と、普通にスルーしてしまいそう

だったので、あわてて「今は観客として面会をお願いしにきました」

と、言いました。ややこしくてごめんなさい(笑)



本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba-蜂


週末、土日は『橘バレエ学校公演』を観にいきました。


私の妹分のめいちゃんや今回の卒業生たち。一緒レッスン

したことのあるダンサーが多いので心で応援しながら、フレッシュ

な舞台を楽しみました!!

高等科のクラス作品「白い道」が特に印象深く心に残りました。

私も学生時代に踊らせていただいたことのある、ラフマニノフの

音楽を使った、荘厳な雰囲気のとても美しいシンフォニックバレエ。

あのときに、この作品の持つ雰囲気をもっと理解して踊れたら

良かったのに、と、少しノスタルジーを感じつつ・・・