観劇・アート・そして春☆ | 本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba

観劇・アート・そして春☆

昨日は赤坂RED/THEATERへ、『母の桜が散った夜』を

観にいきました!!


本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba-母の桜


三代にわたって繰り広げられる、家族の愛や絆をテーマ

した舞台。

全体的にはとてもシリアスなのですが、歌や踊りや笑いが

ところどころにちりばめられアクセントになっていて、一緒に

観にいった山本梓ちゃんと二人でボロボロ泣きながら(笑)

とても心地よい感動をいただいて帰ってきました。


水商売で生計を立てながら、ひとり息子を育てる母を演じた

中澤裕子さんが印象的で、長澤奈央ちゃんの末っ子っぷり

にも、共感してしまいました!!



本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba-レンピッカ展


今日はリハーサルが早く終わったので『レンピッカ展』を

観にbunkamuraミュージアムへ。


デフォルメされた陰影と派手な色彩に負けない、眼球と唇。

冷たさと激しさ、硬質感を感じるのに肉感的な人物画たち。


まるで、低温火傷でもしてしまいそうな・・・不思議で独特な

印象を受けました。



本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba-花の川


帰り道、桜の花びらが川のよう。


本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba-家の近くで


近所でも、たくさんの春の景色に出会えますね(^-^)/