2・2・2・2・2 | 本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba

2・2・2・2・2


今日は、平成22年2月22日の2並びの日。

なのでこんなタイトルなのですがこの話はこれで終わり。


先週の土曜日は新国立劇場バレエ研修所の公演観に

いきました。


私が1期生として入所させていただいていた頃は隔年募集

だったので2年間の研修期間の始まりから終わりまで研修生

7人だけでした。今回の公演では研修生と予科生を合わせて

18人ものダンサーが出演し、研修所の公演としては初めて、

オーケストラの生演奏も付いてとても華やかな舞台でした!!


中でも、シアトリカル・ダンス(演劇とバレエの表現方法を合わ

せた作品)の 『幸福な王子』 がとても印象的でした。構成・演出

も振り付けも、ホルスト「惑星」の音楽にのせて踊ったり台詞を

しゃべったりしながら生き生きと表現するダンサーたち、すべて

のエネルギーが集結していて、とても素晴らしかったです!!


また、研修所の公演の特徴は、最後に修了生が順番にマイク

持ち、それぞれ一言ずつ、お客様に向けて話すこと。自分たちの

目標、不安な気持ち、舞台の感想、感謝の気持ちなど・・・。

素直で真摯なメッセージに胸が打たれました。




本島美和オフィシャルブログ「Ki Ha KoKoRo」Powered by Ameba-梅、雪衣


5期生の皆さま、修了おめでとうございます!!!